

おひなさまふたつ。

今年もおひなさまを飾りました*
(おひなさまについてはこちら① と こちら②

今年は思いきってこどもたちの手の届く低いテーブルの上に飾りました。
昨年までは背の高いカウンターテーブルに置いていたので
こどもたちがちゃんとじっくり見ることが出来ないような気がして。
sDSC05962.jpg
代えのきかない一点物のおひなさまなので、ちょっと心配だけど
今のところ「触らないで、見るだけ」のお約束を守ってくれています。


こちらは手のひらサイズのおひなさま。
sDSC05972.jpg
うさぎ年生まれの娘のために
ガラスのうさぎの立雛を。
それだけでは寂しかったので
高さ1cmくらいのお道具は別々に買い求めました。


こちらはトイレの飾り棚へ飾っています・・・笑


今年も素敵なひなまつりになりますように*

SK-II セルミネーションエッセンスEX

* SK-IIのキャンペーンに協力中です *


SK-IIの美容液 『セルミネーションエッセンスEX』 を試してみました。

セルミネーションエッセンスEXについてはこちら

さすがにSK-II・・・パッケージ、ボトル、すごくシンプル。
でもボトルが光の角度によって違う色に見えて
しばらくくるくると見とれてしまいました(笑)
スポイトも使いやすい分量が出てきます。
1~2プッシュ分を洗顔後に化粧水で整えた肌に馴染ませる、という
シンプルな使用方法です。
(私は1プッシュ+ちょっと位の分量を毎回使用しました)


使った感じはしっとりしているのにベタつきが無く
のばすとすーっと肌に馴染んでサラッサラになりました。
なので、すぐに乳液や下地でメイクができました。
「馴染むまでしばらくおいて・・・」とか慌しい育児中はムリなので
これは嬉しいポイントでした。


そして気温のあがる夏場にメイクする時に
ベタベタしていると使いにくいので
これはこれからの季節のお手入れにもいいなぁと思います。
sDSC05695.jpg
2週間くらい続けてみたのですが
何の不満もありませんでした。


むしろ使い始める前よりも
メイクがナチュラルで済むようになったと感じました。

妊娠中にできた頬のそばかす?シミ?のようなものが気になって
ファンデーションを重ねていた部分が明らかに減りました。
こどもたちが触るのですごく気になっていたから嬉しいな♪


忙しい育児中の身なので
お手入れ、という手入れはできませんが
これなら素直に取り入れてみようかな、と思いました。
香りもとても優しくて、幸せな気分になれる気がします*

お誕生日会。

幼稚園で開かれた2月のお誕生日会に行ってきました。
生まれ月の園児の保護者だけが参加する
小さな保育参観みたいな感じでした。


haa*を連れて行くか直前まで悩んだけど・・・
せっかくなので同行したら大正解。
ちゃんとホールで年中さんの列の後ろに座って参加してました*
(一番後ろに座っているのが、haa*です)

sou*は前方のステージに上がり
先生からのインタビューに答えるコーナー。
(左から3人目がsou*です)
ちゃんと名前も歳も好きな食べ物も言えました。
変なことを言ったらどうしよう・・・
ステージでふざけたらどうしよう・・・とドキドキだったけど
意外とちゃんと出来ていてホッとしました。


そうだよね、もう4歳だもんね。
なんだか家に居るときよりも立派で大きく見えました。


その後「おたんじょうびのうた」でみんなにお祝いしてもらい
クラスの列の最後尾に並ぶように指示されると・・・
sDSC05995.jpg
クラスの女の子2人が「sou*ちゃん♪」と両手を広げて待っててくれて
そのハグに「ヨシヨシ」と頭をなでて応えるsou*


えっ・・・!!
なんすかそれ!!
母にも久しくそんなんしてくれませんよね(涙)


それからもほっぺにチュッってされたり
いつの間にか、手を繋いでいたり・・・


えー!なにそれー!
(母ショック!)


あとで先生に確認したら
私が「すきなおともだち」を尋ねると
毎回必ず出てきていた女の子たちの名前だった!(笑)
「だって、カワイイんだもん」という理由で!
うーん、確かにかなり可愛いんだけどね^^;


幼稚園に楽しく通っている理由のヒトツが分かった気がします。

イチゴ狩りへ。

金曜日、楽しみにしていたイチゴ狩りへ。
sou*も思いきって幼稚園をお休みさせて行ってきました!
(親の都合で休ませるのは初めてで無駄にドキドキした・・・笑)
sDSC05806.jpg
1ヶ月ほど前にイチゴ嫌いを克服したsou*が
収穫しては食べ、収穫しては食べ、と頑張ってくれましたっ!

+ Read More

トランシーノ。

* Ripreモニターに参加中です *


今回使ってみたのは
トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム です。
トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリームについてはこちら

夜、1日1回のお手入れ。
寝ながら美白して翌朝つるっとした明るい肌へ。
忙しい育児中にもピッタリの手軽さです^^*
初めて使った翌日思ったのはしっとりー!ってこと。
1回つかっただけで突然肌が明るくなった!・・・と
いう印象は正直無かったのですが
10日程使い続けている内に少しづつ
気にしていた頬のシミが薄くなって、顔色が良くなった気がします。


実は妊娠するまでは「シミやそばかす」なんて無縁だったのですが
出産してしばらくすると頬の所にシミが浮き出てきまして(涙)
顔色も冴えないなーって日があったりして・・・。
sDSC05683.jpg
クリームはジェル状で濃厚な感じ。
透明ラップ効果、と書いてある通り
ぴたっと密着する感じがしました。


このクリームはただの美白クリームとは違い
「黄ぐすみ」にも着目しているクリームなので
さらに使い続けて美白肌を手に入れたいと思います!

i-VoCEニュースページはこちら
i-VoCE商品ページはこちら

トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズのブランドサイトから
第一三共ヘルスケアのスキンケアが
毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンを紹介中です。
「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム(2月1日~28日)」を
抽選で20名様にプレゼントしています。

公園日和。

寒い寒い毎日の中にぽこん、と暖かな1日が。

3月並の暖かさ、とのことだったので
仲良しのお友達を誘って公園へ。
sDSC05592.jpg
同じくらいの未就園児のこどもたちがたーくさん来ていました。
寒いと引きこもりがちになるもんねぇ。


前回、女子会をしたときの写真と動画を見ては
「〇〇ちゃん♪〇〇ちゃん♪」と呼び名をこっそり練習していたはゆ。
改めて仲良く遊べて良かったね*
sDSC05601.jpg
お友達を驚かせて泣かせちゃうこともなく
お友達から泣かされることもなく
安心して見ていられる娘たちの公園日和。


私も程よい疲労感で帰宅することが出来ました*


↓  ↓ 【おまけ】 ↓  ↓
奥に写っている知らないお友達の三輪車に乗りたい!と言ったので
「それはお友達のだから勝手に乗ったらダメだよ~」と言ったら
斜め下を向いて固まって抗議するhaa*
キュロットの裾をぐっとつかむ右手が可愛くて*
sDSC05606.jpg
1度こうなったら、何かステキなきっかけがないと動かない。
正確には動けない、のだろうけど(笑)

おいで、にも応えない
呼んでも、目を合わせない
2歳女子の精一杯の膨れっ面。
sDSC05605.jpg
こういう頑固な一面も
そーとには無かったので
可笑しくて、面倒で、可愛くて、新鮮です。

自転車。

4歳のお誕生日プレゼント。


クリスマスにもお正月にも近いこどもたちの誕生日。
どうしても特別なものにしたかったので
よりお兄ちゃんになれる自転車をチョイスしました。
sDSC05506.jpg
大好きなお友達におすすめしてもらった
a.n.design works kids bikeの16インチをセレクト。
cocoさん&ムスメちゃん♪その節はありがとうございました*


色は(私が)一目惚れしたブラウンにしました。
ベージュとブラウンの感じがすごく好きです。
上手くいけば・・・haa*にもお下がりで使わせたいので
どちらにも合う色を、という親の都合もアリ(笑)
sDSC05507.jpg
近くの大きなお店で見た子供用の自転車は派手なものが多くて
「これいいかも!」と思ったら前カゴがプラだったり・・・。
このシンプルさがちょっと大人っぽくて大好きです*


そして、今回もいろいろ悩みました。
安全面を考えればリアキャリアがないと
補助輪外す練習のときに困るな・・・とか
とにかく初めてだからこそ乗りやすいものを、とか。
sDSC05513.jpg
サプライズにしたくて到着してからもお誕生日まで
しばらくは使わない部屋に隠しておきました。
・・・でもお誕生日前にあっさり見つかって
「おかあさん!あっちのおへやに、ばいせこぅーがある!」と
言ったときには思わず笑ってしまいました。
ばいせこぅ(bicycle)の発音が素晴らしかった^^


到着したときに居合わせたhaa*には先にお披露目&試乗会。
ベルの音も澄んでいてキレイでした。
sDSC05509.jpg
ストライダーのようなキッズバイクには縁遠く
三輪車も笑えるくらい下手っぴだったので
いきなり自転車・・・大丈夫かなぁ、と思っていましたが
順調に自転車ライフを楽しんでいます。


ブレーキのタイミングが遅いのが気になるけれど
この際だから交通ルールもしっかり叩き込んで
暖かくなる頃には安心して見ていられるようになったらいいな、と思います。



同じa.n.design worksの自転車です。
sou*の自転車のタイプは売り切れなので
形が似ているものを参考にどうぞ*

4歳。

この、うしろすがた。


追いつかなくなることが増えた私が
最近見ることの多くなった、子の後ろ姿。

日に日に大きく、逞しくなる後ろ姿。


生まれた日はあんなに小さくて、儚くて、可愛くて
そして、未知で。


ちょっと前まで私だったはずのsou*は
今日で4歳になりました。
sDSC05534.jpg
私には嬉しくてちょっと切なくて
そして感慨深い4歳のお誕生日。
今日も元気に幼稚園で豆まきをしています。


私に毎日笑顔をくれる初めての子。
知らなかった世界を見せてくれる初めての子。
母になってからの濃縮された毎日をくれる初めての子。
sDSC05550.jpg
いっぱい悩んだり
いっぱい心配したり
そういうもがきは
まだ当分尽きそうにないけれど
こんなにこんなに幸せな初めてをくれるsou*


お誕生日おめでとう、おめでとう。
私のところに生まれて来てくれたことに
心からの感謝を。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
