

心拍。

前回の記事にたくさんのお祝いメッセージをいただきまして
どうもありがとうございました
体調は相変わらずで、夕方吐いたりしてますが(笑)
とりあえず安静に無事に過ごしています。


今日は初診から2週間後の検診に行ってきました。(8週1日目)
baby006.jpg
前回は小さすぎて見えなかった赤ちゃんの心拍が
今日はエコーではっきり見えました。
ピコピコと元気に動いていて、ちょっと感動しました。
先生には「頭、脚、手、全部見えてるね」と言われましたが
全然分かりませんでした
ビデオに録画してもらったので、ダンナさんが帰ってから復習したいと思います
baby008.jpg
初診の帰りに母子手帳をもらいに行ったのですが
体調が悪く、最近になってやっと中身を読みました。

先生から、つわりの一番の薬は
赤ちゃんの元気な姿を確認することだね、と言われました。
うんうん、確かにそんな気がします。
今日は久々に体調がいいのです。

お腹に赤ちゃんが住んでいることが
まだつわりでしか実感できない以上
つわりがあることは幸せだと思うしかありません
頑張って乗り越えようと思います


そして・・・うちの長男(ノア♂)は
3日前から保育園に預けっぱなしで全然帰ってきません
つわりで遊んであげられないので
保育園で園長先生にベッタリで楽しんでいるようです
image_20080620123839.jpg
一応、紫陽花のキレイな神社へ安産祈願に行ってくれたり・・・
image1
動物愛護の募金活動などをして
一回り成長して帰ってくる予定になっております

【8w1d】

ご報告。

ワタシタチ夫婦はこのたび
赤ちゃんを授かりました

現在、6週目に入ったところです。


先月末から体調が悪くて、めまいやら吐き気やら
どうしたものかと思っていましたが
妊娠してたのか・・・と納得

予定日は来年の1月29日です。
実は誕生日の前日なので
うまくいけば27歳で産めます(笑)

今はつわりがあるので
ムカムカ、頭痛と毎日格闘中です・・・。
食べ物も思うように喉を通らないので
トマトやフルーツばかり食べています。

赤ちゃんが元気に育っている証拠、と思って
乗り越えようと思います

ダンナさんはもともと家事に協力的だったのですが
今では家事のほとんどを代わってやってくれます。
つわりが治まったらダンナさんともノアとも
たくさん遊んであげなくちゃ(笑)


体調が良くないので
休み休み、の更新になると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします

【6w1d】
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
