

サクラ。

よく晴れた土曜日。
満開にはまだまだなのは分かっているのに
フタリ+ノアでお花見してきました。

金曜日にトモダチと行ったカフェで
ランチBOXをテイクアウトして
市内が一望できる独鈷山までドライブ。
blog823.jpg
週変わりのサンドイッチ、具だくさんのスープ、
ポテト、デザートのクレープまでついて¥850。
サンドイッチのパン、クレープの材料まで、こだわってあります。
全部、全部、美味しかったです。
blog819.jpg
桜のつぼみは上を向いて伸びるのに
blog820.jpg
花は下を向いて咲くから
桜は木の真下から寝転んで見るのが
イチバン綺麗に見えるんだよ、とダンナが言ったので
実践したんですけど、テレビの受け売りでした汗
blog821.jpg
今年はノアと桜の写真をきちんと撮れて良かったです。
去年のはヒドイと園長先生にダメ出しされたんですよね・・・。
そんな去年の写真はコチラ→

ガレット。

金曜日。
大学時代のトモダチと会いました。
お昼を約束していたので、近所のカフェへ。

自宅&会社から5分くらいの近所にあるのに
一度もランチしたことがなかったのですが
前々から気になっていたお店に誘ってみました。
photo 003
お店ではそば粉を使ったクレープ=ガレットを食べることができます。
パリパリ、モチモチに焼いたガレットに
チーズがとろーり絡んで美味しいのです。
食材にもこだわりのあるお店で、注文ごとに焼きたてを提供してくれます。

うん。
なかなかステキなお店を見つけてしまいました。
住宅街の真ん中でとてもわかりにくい場所なのですが
お客さんが次々に入ってくる・・・、予約しておいて正解でした。

具だくさんのスープも
にんじんのマリネも
もちろん、ガレットも
美味しくて

それからそれから
トモダチとのおしゃべり
これがイチバン美味しかったです。

うん、うん、あはは が
とても心地よくて
私の聞き下手な性格も
わかりにくいツッコミも
全部受け入れて(受け流して?)くれて
どうもありがとう。


また行こう
また行こう
また来てねオンプO1

つくし。

毎日お世話になっているノア専用保育園rirakuma

先日はこんなステキなお写真を撮っていただきました。

なんだか写真集の1ページみたい!!
・・・と思うのは親バカなのでしょうか汗
noa2.jpg
地面に生えているつくしを嗅いでいるのは
2度目の春に挨拶をしているようで
これも写真集の1ページみたい!!
・・・と思いました(笑)

手を、つくし
想いを、つくし
身を、つくしてノアを可愛がっていただいております。

お土産のつくし、とても美味しくいただきました。
収穫、はかま取り、灰汁抜き、と
手間をつくしてもらって
ありがとうございますっ!

ようやく。

夏、秋、冬、と
全く変化のなかったカランコエが
ようやく咲きました。

寒くなる前に部屋の中へ入れた株は
冬の間咲いていたのですが
この鉢だけはわざとベランダに出しておいたものです。
我が家のベランダは氷点下にはなりませんからね。
blog812.jpg
なぜかヒトツの株からピンクのハナと
blog813.jpg
オレンジのハナの2色が咲いています。

自然の流れに任せていただけあって
カランコエのハナと一緒に春の訪れを感じることができました。

じわじわ暖かくなっているので
じわじわヒトツづつハナが開いていくのが
たまらなく可愛いのですハート(赤)

研究所。

不思議なものをいただきました。
実家の両親が出かけた先で買ってきた
お土産のたい焼き。
photo 002
8コ入っていたのですが
なぜか白いのです。

皿に手を伸ばしたノアの手よりも白い。

材料にキャッサバの粉(タピオカの粉)が入っているそうで
食べるとモチモチしています。

たい焼きなのにモチモチ
お餅みたいなのにたい焼き
たい焼きなのに白い。

しかもお店の名前は
たいやき研究所


どうりで、美味しいはずだわ・・・。

チャンス。

3月18日。

会いたくて、会いたくて
たまらなかった人に会ってきました。

アルバムを買ったときについていた
応募ハガキを出したら、それが当選して
一青窈さんのシークレットトークショーに行くことが出来ました。

20組40人限定で
当選番号順に入場できたのですが、私はなんと4番・・・Brilliant
しかも1、2、3番の方がいなくて1番に繰り上がり!
最前列に座ることができましたheart03
blog811.jpg
ステージは低くて目の前
触れそうな(?)くらい近いのです。
一生に一度あるかないかのチャンス。
1時間と少しの間、じっくり味わってきました。


顔がちっちゃくて
肌も髪もピカピカで
ステキなワンピースに
フムフムなトーク。

オーラがある、って
ああいうヒトのことを言うんですね。

復元中。

日曜日。
天気が良かったのでフタリ+ノアで熊本城へ行ってきました。
観光客に混じってたくさん写真を撮ってきました。
image_20080318104749.jpg
まず、門番のお兄さんと記念撮影。
実はノアは2度目の熊本城観光。
1度目は保育園の遠足で赤ちゃんの頃来てました。
369554152_59.jpg
当時も同じように抱っこされてます。
お写真は園長先生のmixiよりお借りしました。
photo 022
現在、熊本城は築城400年ということで
復元工事の真っ最中で入場料が¥500→¥300になっていました。
もちろん犬はタダですっ。
photo 027
熊本城といえば有名なのが石垣。
武者がえしと言うそうです。
人間が登れない作りになっているんですねー。
image3.jpg
そして天守閣。
工事が終われば最上階まで階段で上がることができるのですが
この日は3階まで・・・。
ノアは抱っこで上がりました。
image2.jpg
そして帰りに通る門の横に
人が座れるスペースがあるのですが
「ここでねこにえさを与えないで下さい」の注意書きが!

あ、でもノアはセーフです。

ティッシュbox。

使い終わったティッシュの箱。
たたんで捨ててしまうことがほとんどなのですが、今回は違います。

ノアのティッシュboxを作りました。
注文したのはコチラ。
kamikau.com
photo 002
ブルーと。
photo 003
ピンクの2コです。
photo 008
中のティッシュを使い終わったら
中身の詰め替えができるというエコな作りになっています。
箱もしっかりした作りになっているので
何度も繰り返し使っちゃいます。
上部に引き出す穴を切り取るのが、もったいないけど・・・。
photo 010
いつもお世話になっているノアの保育園rirakumaにも
保育園の教育係のメリー先生と
宣伝部長のレオ先生のboxを作って差し入れしました。
使うのがもったいなくても
詰め替えられるから平気ですよ、園長先生♪
photo 001
小さいからノアの背中じゃなくて車に乗せようかな~heart03

部屋着。

随分、仕事にも慣れてきました。
新しいアプリをたくさん覚えることが出来たので
そのうち写真の加工にも使ってみたいと思っています。

毎日ノア(チワワ♂)も喜んで保育園にお勉強に行っています。
迷子になっているワンコの捜索にお供したり
広いお庭を走り回ったりしています。

たまに会社の2階から見ると
庭を走っているノアと必ず目が合うのですが
私だと認識していないのか毎回ガウガウ吠えられます・・・汗


今日は久しぶりにフタリ+ノアの休みだったのですが
あいにくのお天気だったので
パソコンを隣同士にして
一日中、部屋着のままネットで遊んでいました。
なんて不健康なんだろう・・・

アサガオ。

休日出勤したダンナさんが
駅に咲いていたアサガオのこぼれ種を拾ってきました。
photo.jpg
すでに枯れていたので

何色なのか
本当にアサガオなのか
ちゃんと咲くのか

まったく謎ですが
せっかくの命。


春になったら
蒔いてみようと思います。

メジロ。

仕事を始めて1週間が終わりました。
新しいコトを覚えるのが大変ですが
スキルアップになれば・・・と頑張っています汗

ノアは会社の隣の保育園に、毎日喜んで通っていますハート(赤)
仕事中に保育園のお庭にみかんを食べにくるメジロに向かって
ワンワン吠えているのが聞こえます。
blog790.jpg
このメジロを追いかけるのがノアの日課。
ノアは我が家では寝てばかりですが、保育園では大忙し・・・。
blog789.jpg
仕事中にシーンとしたオフィス内に聞こえてくるノアの声。
blog788.jpg
他の方には迷惑でしょうが
私には密かな癒しになっています。

声がしない時は、寝てるんでしょうね・・・汗

お写真は園長先生よりお借りしました♪
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
