

いちご。

今日はいいお天気。
絶好のいちご摘み日和。
と、言うことでフタリ+ノアでいちご摘みに行ってきました。
photo 017
車で40分のところにあるいちごの町へ。
寒かったのでハウスの中がちょうどいい感じ。
ここのビニールハウスはいちごが高設栽培されているので
立ったままどんどん収穫して食べることが出来ます。
しかも犬OKの施設なのでノアもいちごの間の畝を走り回っていました。
photo 015
本格的なシーズンが3月ということで
お客さんも多くなくて、美味しいところをたくさん食べてきました。
いちごは花もカワイイので目でも楽しむことが出来ます。

時間は無制限、いちごは食べ放題なので
ダンナさんは88コも食べたとか・・・。
品種は「さがほのか」甘さに特化した品種ということで甘い!
練乳も持参だったのですがさすがに不要でした。
image3
ノアもいちごが大好きなので、2個ほど食べました。
ちなみに犬は無料ですハート(赤)
image.jpg
甘い香りで胸がいっぱい。
でも、フタリ+ノアで100コはいただいてきました汗
image2
来年もシーズン前を狙って行きましょ。

もちろんフタリ+ノアで。

社会復帰。

実は、来週からお仕事を始めることになりました。
場所は自宅から5分くらいの会社です。
面接の時、設計士さんたちのたくさん居る職場なので
パソコンで図面を書いたりする・・・と言われましたが
やったことがないので出来るのかちょっと不安です・・・汗
でも、新しいスキルを身につけるチャンス。がんばります!

と、言うことでまたノア(チワワ♂)は保育園rirakuma
お預かりしていただけることになりましたheart03
何が嬉しいって、それが1番嬉しいのです。

明日はダンナさんとノアと一緒に
いちご摘みに行ってきます。
ノアもハウスで一緒にいちご摘みできるそうなので
朝ごはん抜きで食べ放題してきますBrilliant

キャンプ。

ダンナさんが平日に休みを取ったのは
横浜FCのキャンプを見に行く、という理由があったからでした。

家にいても仕方ないので
サッカーのことはあまり分かりませんが
ノアを連れてキャンプの練習試合を見に行ってきました。
blog778.jpg
アンジョンファンさんの所属する韓国のチームとの対戦でした。
結果は0-0の引き分けだったのですが
ノアもボールを目で追って一生懸命応援しました。
blog785.jpg
この日は練習試合ということでノアもスタジアムに入れました。
お客さんも多くなかったので真ん中の一番前の席で
ハーフタイムにダンナさんが買ってきてくれた焼きイモを食べました。
blog786.jpg
blog787.jpg
焼きイモがとっても美味しかったので
ダンナのお目当てのカズ選手は見れなかったけど
行ってよかったです。
photo 002
帰りに選手の皆さんがバスに乗り込むとき
ノアのユニフォーム(園長先生より)にもサインをして下さいました。
上がタキザワ選手。
右がヤマダ選手。
photo 00333
タキザワ選手は僕もチワワを飼っているんですよ~と
何度もノアをナデナデしてくださって
キャンプ中は会えないから寂しい、とおっしゃっていました。
ヤマダ選手には「犬っころ、やるな~オマエ!」と褒められました(´∀`*)
おフタリともステキな方でしたっ。

気配。

ダンナさんが久々に平日に休みを取ったので
フタリ+ノアで散歩しました。
blog774.jpg
暖かい陽気の中で
梅の花が満開でした。
blog784.jpg
離れていてもほんのり甘い香りがして
もうすぐ春なんだな、ってわくわくします。
blog775.jpg
春になり暖かくなってから咲く桜の花よりも
寒さの中で花を咲かせる梅の花が好きです。

ピンと張った冷たい空気の中でこそ
ほんのりのピンク色も
ほんのりの甘い香りも
凛とした花たちも
美しいと思うのです。

やんちゃ。

実家の両親と実家のチワワ+ノアを連れて
ドッグランへ行ってきました。
高速を使って遠くまで来たかいがありました。
photo 030
無料の上に貸切っ!
(後に写っているのはノアの産みの母です。)
程よい広さなので隅々まで目が届き人間も楽チンオンプO1
photo 035
ノアは木の根元の匂いをかいで
地味に遊んだり・・・
photo 038
叔父さんチワワの後ろ足にカプーと噛み付いて遊んでいました汗

最近やんちゃが過ぎるのです・・・。

マネー。

いつごろ買ったのか忘れましたが
『金のなる木』に花が咲きました。
blog772.jpg
『金のなる木』はクラッスラという植物で
大株にならないと花が咲かないと聞いていたので
咲いたときはビックリ!
blog773.jpg
枝、葉の見た目とは程遠い
ピンクで星型の可愛い花が咲くんですね。

こうなったら
宝くじ買っちゃうかな♪

夢を信じて。

先日の鍋パーティーに来てくれたトモダチのママさんから
ノア宛にプレゼントが届きました☆

開けてみると、ノア服!
photo 013
しかも測ったようにサイズぴったり。
しかもノアが大好きなブルー。
photo 011
そして背中のポケットには
”夢を信じて”のメッセージ入り♪

またノアのお気に入りが増えました。
生地も柔らかくて着心地がいいらしく
ずっと気に入って着ています。

カナちゃん、カナママさん。
どうもありがとうございましたっ。

我慢。

ノアの予防注射に行ってきました。

去年の予防注射は妹のモエちゃんと一緒 で

心強かったのですが、今年はヒトリ・・・。
blog752.jpg
注射の前に健康診断です。

体重は2300g、ちょうどいいねと言われました。

去年は900g・・・大きくなりました。
blog753.jpg
先生がワクチンを取りに行っている間

看護士さんの腕にしがみついていました。
blog750.jpg
そして、いざ注射・・・。




一瞬で終わったので嫌がりもせず

イイコにしていてくれました。
blog751.jpg
余裕の笑顔・・・のはずだったのに

尻尾をくるんと巻いて

なんとも情けないお顔になってしまいました(ノ∀`)

バレンタイン。

今年のバレンタインは風邪のためダウン・・・。
実家の冷蔵庫に前もって隠しておいたダンナチョコは
当日仕事帰りに自分で取りに行ってもらいました。
photo 008
今年は手作りではなく
サットンイーストのトリュフにしました。
photo 009
とりあえず3種類のトリュフを1コづつ味見。
風邪なので味はほとんど分かりませんでしたが
ダンナは美味しい美味しいと次の日には完食。

買ったチョコでも
充分に満足してもらえたようでした♪

鼻炎。

明日は高校時代のトモダチ4人と我が家で鍋パーティーです。

今日は朝から家庭教師をちゃちゃっと済ませて

お昼からは買い出しに行きました。

たくさん食材を買い込むので

ダンナ(荷物持ち)が居る時じゃないと困りますからね♪

ダンナさんも鍋パーティーに混ざりたいと言っていましたが

残念ながら休日出勤(ノ∀`)

早目に、定時で帰っておいでね。
blog747.jpg
昨日からノアは大好きな保育園でお泊り保育させてもらっていたので

私は2~3日前から苦しかったアレルギー性の鼻炎で耳鼻科を受診しました。
blog746.jpg
息を吸い込むと鼻が痛いので

鼻にティシューを詰めて過ごしています。

100年の恋も冷める姿だね、とダンナに言われてもめげませんっ!
blog745.jpg
ノアは保育園から帰ってきて

鼻にティシューを詰めた私を見てドン引きでしたけどね・・・。

カランディーバ。

お店で八重咲きのカランコエを見つけました。
blog744.jpg
名前はカランディーバと言うそうです。

買ったときはつぼみばかりだったのに

優しいオレンジ色の花が次々に開いてくれます。




暖かくなると次々開くそうなので

パッと目を引く存在になりそうです。




春が待ちきれません♪

豆まき。

今日は節分。

今年はノアが鬼さん役を買って出てくれました!
blog763.jpg
ノアが装備しているのは、去年保育園からいただいた

チワワサイズのお面です。

(去年はモエちゃんがつけていました。)
blog761.jpg
どうしても顔にかぶるのを嫌がったので

ぬいぐるみにかぶせて記念撮影です。

きっと似合うと思うのですが・・・。
blog762.jpg
鬼とご対面。

お面にモエちゃんの匂いが残っていたのか興味津々でした。




来年はおりこうにお面をかぶって

ノアオニさんに豆まきさせてちょうだいね♪

パーテーション。

先日行った家具屋さんで、ノア用のフォトスタンドを購入しました。

小さな写真が9枚入るので

お気に入りの写真を飾っています。
blog760.jpg
このフォトスタンド、我が家にあるパーテーションと

とても似ていて、一目惚れしたんです。
blog758.jpg
これが我が家のパーテーション。

リビングからキッチンの目隠しに使っています。

中に15枚写真が入るのですが

入っている写真は全てダンナさんが撮ったハネムーンでの写真です。

オーストラリアでの想い出がたくさん詰まっています。

実はこの中に1枚だけコンテストで最優秀賞をもらった写真もあって

ダンナさんの自慢の一品になっています。

(きっと、モデルが良かったのでしょうけど・・・♪)
blog759.jpg
結婚してから3年・・・

いつまでもハネムーンの写真はおかしいのですが

ノアには専用ができちゃったし、仕方ないですね。


ノア専用はこんな風にちょこんと飾ることができます。

祝。

そして今日は母の誕生日。

blog749.jpg
いったい何歳になるんでしょ??

いつまでも30代 では通りませんよぉ、気持ちわかるけどさ・・・。




年が明けて早いもので今日から2月。

大人になると時間が経つのが

子供の頃より早く感じられます。




9月から家庭教師している生徒 さん。

先月受験して

無事に第一志望の高校に合格しました。
blog748.jpg
勉強はすればするほど成績が上がっていき

偏差値も15くらい上がったと思います。

担任の先生にも友達にも驚かれて、

周りが驚くことが励みになったのではないでしょうか。

面接もバッチリ練習通りうまくいったそうです。




責任重大・・・

落ちてなくてホント良かったです




4月から

高校生になる彼女のママに

これからも3年間よろしくお願いしますって言われたの

あれウソですよね・・・(ノ∀`)
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
