

消費。

ダンナさんをバス停まで迎えに行ったら

ご褒美にティオグラトンのケーキがありました。

最近はチーズケーキだけでなく、いろんなバリエーションがあるそうで

マンゴー、ガートーショコラなどなど・・・
blog455.jpg
スティックタイプのこちらのケーキは

美味しいし、食べやすいし、で大好きなんですが

ケーキってダイエットの敵・・・
blog457.jpg
このくらい、いいか。




・・・ってコレ!

コレがいけないの







でも早く食べないと
blog456.jpg
ノアがめっちゃ狙ってるよ・・・。

ヒモ生活。

我が子(ノア・チワワ9ヶ月♂)のことがよくわからない。

何でも理解してあげたいというのに・・・。
blog453.jpg
生後1ヶ月程で歩き始めてからすでにヒモ生活。


とにかくヒモが大好き。
blog452.jpg
体に絡ませてすっごく満足そう・・・。

どんなに高価なおもちゃよりもヒモ・・・。
blog451.jpg
ヒモで遊んでいる時は、締まったら危ないので目が離せません。
blog450.jpg
結んであるヒモを解くのが大好きです。

ちなみにこのヒモは私の部屋着のウエスト部分のヒモを

寝ている間に解いて引っ張ってゲットしたもののようです。





起きて気付いたらウエストのヒモがない!


誰?ダンナ・・・?


いやいや、ノアでした。

メガネ。

私、とても目が悪いので

昼間はコンタクト、夜はメガネをかけています。

今までつかっていたメガネは

度が合わなくなっていたので新調しましたっ。
blog460.jpg
ちょっと面白いメガネにしようと

こんな感じのフレームをチョイス。

ダンナは微妙な反応してましたけどね・・・(ノ∀`)
blog458.jpg
PUBLICというブランドでフレームの内側にも

模様が入っていて軽くていい感じです。




今までは外出する時は必ずコンタクトだったけど

涼しくなったらメガネで外出してみようーっと。
blog459.jpg
セットになっているケースも可愛いんです。

内側も目が覚めるようなオレンジ。




非球面超薄型レンズ使用なのに

2万円からおつりが来ましたっ!

秘密基地。

ノアとふたりっきりでいる時、

ふと隣を見るとノアが居なかったりする。

ソファの裏かなーと思って探しても居ない。

えー、キッチン?と探しても居ない。

家中探しても居なくて焦る。

ドア開けられるはずないのにトイレまで探しても居ない。




まさか、家出!?と思っていたらココに居た。
blog449.jpg
そう、私が今まで見ていたテレビ台の裏!

右のカーテンの裏から入っていったと思われます。
blog447.jpg
こんな感じで表から見えないように潜んでた。

何してるんだろう・・・、こんなとこで。



ってか、どうして呼んでも出てこないのよ!って叱られてこの笑顔。
blog448.jpg
全く反省の色はございません。



あーぁ、家出じゃなくて良かった・・・。

ペンタス。

昨年、プランターで長く元気に育ってくれたペンタスを今年も植えました。

星型の小さな花がまとまって咲く姿が

なんとも爽やかで可愛らしいのです。
blog441.jpg

blog435.jpg

blog436.jpg
ピンク、パープル、レッド、と3色植えたのですが

どれも色が鮮やかでつぼみもたくさんあるので

秋までしっかり咲いてくれると思いますっ。

セイロンライティア。

先週、久しぶりにダンナ&ノアとナーセリーに行ってきました。

夏本番に向けて季節の花を探しに。




そこで見つけたのがコレ。
blog434_20080215220022.jpg
ダンナお気に入りのセイロンライティア 。




昨年のモノよりも、枝が分枝していて充実しています。

昔の私に似てる(?)、とかで

なぜかダンナはセイロンライティアに強い思い入れがあるようです。




昔は清楚で可愛かった、とか言いたいんでしょうかね・・・・

でも、大きな声で「今も!」って反論できません・゚・(ノД`)・゚・

停滞情報。

仕事と家庭の両立。

難しいのがよく分かります。




我が家の場合は・・・

夕飯は適当でいいよ、とか

洗濯は俺がやるよ、とか

掃除もやるよ、とか

ゆっくり寝てなよ、とか

言ってくれるヒト(ダンナ)がいるので

主婦としては心苦しいばかりなのですが

仕事の方も少し慣れてきました。




この一ヶ月間

台風が来たり

大雨が降ったり

3月に結婚した友人が予想外の早さで妊娠したり

その他にもいろいろちょこちょこあったり




でも。

相変わらず変わらないのは

我が家の平和さ。




どのくらい平和かと言うと・・・


blog446.jpg

        ↑ このくらい平和。

(この警戒心のない寝姿は犬としては失格だと思う)




相変わらずお世話になっている保育園で

毎日をエンジョイして帰ってきます。




この寝姿がある意味”明日への活力”ですっ。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
