

エッセンス。

今日は大学時代のトモダチが遊びに来てくれましたっ。

時間が何時間あってもホーント足りない・・・。

喋りたいことが山のようにあるのです。




私のくだらない話にも

いちいち反応して

いちいち感激してくれる彼女に感謝です。




来月に入籍、10月に結婚式を控えてる彼女は

何かと忙しいのかもしれませんが

来春には遠くに引っ越すことが決まっているので

結婚式の準備の合間を縫って

たくさんお喋りしに来てくれたらいいな。




衣装合わせのお写真を見せてくれたのだけど

どれも本当にキレイでした。

着てたドレス全部、当日見たい!

そのくらいどれもステキで似合っていました。




結婚することが嬉しいのと同時に

切なかったり寂しかったり不安だったり

いわゆるマリッジブルーをちょこっと経験している彼女。




でもそれは

結婚して、しばらく経って

ゆっくり振り返ったとき

彼と結婚できて良かったな、って

思うためのエッセンスなんだと思います。




絶対幸せになるから大丈夫。


イルカ。

100円ショップで購入したノアのおもちゃ。

イルカのぬいぐるみです。

赤ちゃん用なのか、フワフワで柔らかくてとても軽いのです。
blog429.jpg
100円だからボロボロになってもすぐに新調できるし・・・

買って帰ってすぐに
blog430.jpg
1枚だけ記念撮影した後は
blog431.jpg
すぐにお気に入りになりました。
blog433.jpg
体をこすりつけて、自分の匂いをつけたりして
blog432.jpg
寝るときは同じ格好で寝ます・・・。

ウォークマン。

これ、先日ダンナに買ってもらいました。

ネットワークウォークマンと呼ぶのだそうです。

i-podのようなモノです。
blog424.jpg
大きさは口紅くらいの小さなモノですが

使いやすくて音がキレイです。
blog426.jpg
ダンナも1コ持っていますが、ダンナのはラジオも聞けちゃうので

通勤時間にニュースを聞いているそうです。

ちなみにダンナの方がお高いのデス。
blog425.jpg
私のはUSBメモリとしても使える優れモノ。

音楽以外のデータも持ち歩けます。




ダンナは自分のを購入するとき

何回もお店に行ったり、ネットで調べたりして

何日もかけて購入することを決めたのに

私のを買うときはその場で即決・・・。




私の持ち物だからこだわりがないのか、

私に甘いだけなのか、

買ってくれるんだったらどっちでもいいけどね。

ベビーサンローズ。

いつ購入したか忘れてしまいましたが

多肉植物のベビーサンローズの花がたくさん咲きました。
blog418.jpg
多肉植物というだけあって、少し水を切らしたくらいじゃ枯れません。




実はこのベビーサンローズは気まぐれで購入して

大きくなりすぎたので適当にプツンプツンと枝を切って

土にサクっと挿しておいただけなのですが

挿し芽で驚くくらい成長してくれました。
blog417.jpg
葉っぱがツヤツヤのプニプニで鮮やかな緑色をしていますが

花はローズピンクで可愛らしいのです。

緑と赤のコントラストがとても爽やかなので

我が家ではハンギングポットにしていますが黒い鉢にも相性バッチリ!




放っておいても、夏中楽しませてくれそうです。

ベジタリアン。

先日種を蒔いた ミックスレタス。

こんな感じに成長しました。

これって、正解なのかどうなのか・・・

フタリ分のサラダくらいにはちょうどいいかな。
blog420.jpg
と、いうことで収穫したレタスをテーブルに置いておいたら

そこへコソドロが約1名。
blog421.jpg
防犯カメラが決定的瞬間を押さえました!

注)犯人のプライバシーを尊重しまして、画像はボカシてあります。


その後、犯人は夢中になってボウルの中のレタスを食べ尽くし・・・
blog423.jpg
私に現場を押さえられても
blog422.jpg
手でしっかりレタスを持ったまま離しませんっ!


犯人が狙っていたのは

間引き菜だけではなかったんですね・・・。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
