

試食会。

今日は会社をサボって休んで

ノアを毎日預かってくださっている園長先生からのお誘いでフタリで

新しく出来た県産のブランド豚肉の試食会に行ってきました。
blog413.jpg
朝ごはんは控えめにね!とのお言葉通り

試食会とは呼べないほどの料理の数々・・・。
blog414.jpg
アンケートを書くために前種類制覇しなくちゃいけなかったんですけど

途中でリタイヤ・・・・。

仕方ないんです。

この量ですから。
blog415.jpg
でも、どのお料理も美味しかったです。

今まで食べたことないくらいクセがなく柔らかい豚肉で

説明を聞くととても優秀な豚サンたちなのだとか。




「肥皇」と言う名前で市場に出るそうです。




生後6~7ヶ月で商品になります、という説明があったのですが

今のノアの月齢で出荷されてしまうんだな・・・と比べてしまいました。

食物はいずれもそうですが

人間が命を食べている、と言うことを忘れないようにしないといけません。




調理法、畜産、食育、と勉強になるばかりの1日でした。

初夏。

もう、最近は暖かいを通り越して「暑い」です。

太陽もジリジリとすっかり初夏の陽気。

そんなわけで、早速夏に向けての花を買い足しましたっ。

まだ、小さな苗なのでこれからのお世話次第で

どんな仕上がりになるかとっても楽しみです。
blog411.jpg
初めて育てるサンパチェンスのオレンジ色です。

一株で60cm程の大きさに育つそうです。

ポットいっぱいに育っておくれよ。
blog412.jpg
それから、小さな花に一目惚れした極小輪ニチニチソウのフェアリースター。

直径2cmくらいの花がたくさん咲くそうです。

ピンクと白、どちらも捨て難くて2コとも購入しちゃいました。
blog410.jpg
それから昨年も育ててみてとってもお気に入りのビンカ。

今回はちゅらビンカ ではなくビンカ京風車の「やさか」をセレクト。

ねじれてできるつぼみもとっても楽しみなのです。




どれも暑さに強く初秋まで楽しめるそうなので

頑張ってお手入れしたいと思います。

招待券

職場でお隣の席の同い年の女の子に

肩が痛い!(パソコンを使うため)を連発していたら

心配して温泉の招待券をくれましたっ。
blog408.jpg
まだオープン前の内覧会ってことで

完全予約制でゆっくりと家族風呂を堪能してきました。

何種類かお風呂があるらしいのですが

ヒノキのお風呂でした。
blog407.jpg
隣にお庭があるので、まるで露天風呂気分でした。



静かで離れになっているので

ノアをバッグに入れて連れて来てもバレないよ!

なーんてダンナは言っていましたが、それはダメですっ。

おとなしくおりこうさんに私の実家でお留守番しててくれました。
blog409.jpg
ちょっと拗ねてましたけど・・・・・。

ニューフェイス。

仕事を始めてから、なかなか順調に更新できてません。

書きたいことはたくさんあるのになぁ。

今日はダンナさんもお休みだったので

朝から夕方までダラダラして

その後ノアのお散歩→ナーセリーへのゴールンデンコース!



散歩に出かけたいつもの公園で

今日はニューフェイスの女の子と遊んできましたっ。
blog404.jpg
チョコちゃん4ヶ月。

今日が初外出だったのに、怖がらないでノアとたくさん遊んでくれました。
blog405.jpg
チョコちゃんの飼い主さんは、ノアが初めてお散歩に出た日に会った姉妹で

ノアと遊んだことがきっかけで、犬を飼うことになったそうです。

あの日のノアはこーんなん だったのにな・・・。
blog406.jpg
ノアは2ヶ月程お兄さんなので

チョコちゃんの様子を見ながら上手に遊んであげていました。




少し成長したみたいですね。




明日は温泉に行って来ますっ。

里帰り。

今週いっぱいモエ(ノアの妹)が里帰りしていました。

私は仕事で忙しかったので、

昼間はノアと一緒に保育園に預けました。




保育園の園長先生が撮ってくれた2ショット写真。
blog401.jpg
ノアはカメラ目線バッチリなのですが

モエがカメラを怖がるのでこれがなんとか上手く撮れた写真だそうです。

さすがは園長先生。
blog402.jpg
ひつじのかぶりものも被せていただきました。

仕事中に保育園からこの画像が添付されたメールが来て
力が抜けました・・・。

blog403.jpg
だって、ノアくんはひつじになって嬉しそうなんですもの!


公園に散歩に行くと

やっぱり昔のように2匹で追いかけっこをします。

ノアの方が小さいので、少々押され気味でしたが・・・。




こうやってちょこちょこ成長が見られるのも

嬉しいものですっ。

出張。

昨日から1泊2日でダンナさんが東京出張でした。




出張でダンナさんが居ない間は

実家にノアと一緒に里帰りするので

朝起きたら、朝ゴハンは出来てるし、お昼のお弁当もママ製。

イヤッホーィ!な1日を過ごしました。




ダンナは今回、バタバタしながらもちょっと余裕があったらしく

お土産をたくさん買って帰ってきました。

エライやん。



上司に付き合って靖国神社に行って

当時の資料をたくさん見てきた、と言っていました。

そんな靖国神社で買ってきたのはコレ。
blog400.jpg

blog398.jpg

「福守り」と「よこすか海軍カレー」

この海軍カレー、美味しいと評判だそうです・・・。

レトルトカレーにしては、ありえないお値段なのですが

上司が何箱も買っていて、つられて買ったそうです。

近々、食べてみようと思います。

それから大好きなロクシタンのハンドクリーム。

   ≪ロクシタンガーデンベルベットハンドクリームローズ≫
blog399.jpg
赤坂のお店がオープンしたばかりで

女性だらけのお店にヒトリで入って買ってくれたそうです。

エライやん。



しかもこのローズの香りは限定品だったので

残り1コだったとか・・・。

サラっとしていて、バラのいい香りがします。

どうもありがとーぅ!

日帰り。

昨日はノアの去勢手術の日でした。

朝からかかりつけの動物病院に日帰り入院。




何事もなく無事にオカマノア誕生・・・

良かったです。




傷も1センチ程で1針だけ縫ってある程度なのですが

抱っこの仕方が悪く傷に障ると

ヒャンヒャン鳴いちゃいます。




今朝はベッドからフローリングに降りられず

ゴハンもベッドの上で食べちゃいました。
blog397.jpg
病院はとても評判が良く信頼している獣医さんなのですが

仕事中、ノアの経過が気になって気になって

エラーばっかりしちゃいました(ノ∀`)(いつものことです)




元気な姿を実際見るまでは安心できませんでした。




一週間ほどで抜糸。

お散歩は今日からοκなのです。




甘えていいのは傷がキレイに治るまでかな・・・。

連休終わり。

随分、暖かくなってきました。

いつも行くナーセリーで小さなカランコエが

ビックリプライスだったので購入しました。




部屋の中に置けるサイズなので

リビングで楽しもうと思います。
blog391.jpg
          カランコエ ¥98
blog389.jpg
素焼きの鉢は100均でゲットしました。




色が鮮やかなのがいいですよね。

連休中にベランダのグリーンたちのお世話も

思いっきり出来たのですっきりしました。




またいつもの日常に戻ってもがんばろうっと。

探し物。

新しくオープンしたばかりの

ファニチャーショップに行ってきたんです。




輸入食品やガーデニング用品、雑貨までそろう

広くて素敵な家具屋でした。




ファニチャーショップなのに私が買ってきたものはこれっ!
blog392.jpg
         アクリルケース ¥480




何のケースになるかと言いますと・・・
blog388.jpg
どーん!!

ノアの衣装ケースです。

何気に衣装持ちなんです、この方。

ケースにはもう少し余裕があるから、まだまだ増えても大丈夫!

それからクッションも購入。
blog386.jpg
     クッション ¥600 カバー ¥1500



これは私専用なので、ノアに取られないようにしなくちゃ・・・。


もともとベッドフレームを買いに行ったんです。

結婚した時に買ったスウェーデン製のベッドフレームが、どうもしっくり来ない。

しっくり来ないまま2年も放置してたんですけどね




今日も別のショップを見に行って来ます。

かぶと。

5月5日は端午の節句。

しかもノアくん初節句だしっ!

でも、連休も折り返し地点・・・。




と、言うことでやってみました、被り物。

お約束の「折り紙かぶと」です。
blog383.jpg
水色バージョン。




パパがなかなかこいのぼりを買ってくれないので

気分だけでもこどもの日。
blog381.jpg
赤色バージョン。




内側にテープが貼ってあるので頭にしっかりフィットします。

本人はすんごく嫌がってましたけどね・・・。





blog382.jpg
実は新聞紙でも大きなかぶとを折ったんですが・・・
blog384.jpg
ノアには大きすぎたみたいです。



撮影後、パパ(ダンナ)が気に入ってかぶっておりました。

お泊り保育。

いつものように夕方ノアの保育園にお迎えに行ったら

朝、着せていた服と違う服を着ていた。
blog604.jpg
しかも、プーさん。

かなりラヴリー♪




園長先生が、買ってくださってました。

ありがとうございます♪




プーさんのパーカー。

略してプーパーカー。




サイズ、ピッタリ!

(飼い主よりも正確にサイズを把握しておられる可能性大)




ノアくん、何だか、もう、すっかり
blog385.jpg
はい。お気に入りです。

寝るとき脱がせると、大変怒ります・・・。




園長先生には、以前にもツテを使ってノアサイズの服を

大量購入していただいて、毎日着せ替えできるので楽しいです!




そんな連休後半初日。

ノアはとうとうお泊り保育。

(ワタシタチが夜出かけるため・・・)




帰りたい~!と夜泣きしないか、ちょっと心配です。




でも。

それより明日お迎えに行った時

家に帰りたくない~!と泣かれないかがもっと心配だったり。




ちょっとドキドキなお泊り保育。

イイコにして寝るんだよぉ!

歯。

ノアが口の中をモゴモゴさせてると思ったら

ノア(チワワ♂6ヶ月)の歯が抜けてました!




前歯は上下とも乳歯が知らない間に抜けてしまっていて

多くは飼い主が気付かない間に

自分で飲み込んでしまうんです・・・。
blog368.jpg
なので、今回はラッキー♪

記念にとっておこうと思います。




綿棒の先端と比べると、このくらいの大きさです。




パパ(ダンナ)のネクタイをカミカミしていて

繊維に抜けた歯が引っかかってモゴモゴしていたので

以前からグラグラしていたのでしょうね。




相変わらず保育園では可愛がって頂いて

今日の10時のおやつはサクランボだったそうです・・・。

もぎたて新鮮なサクランボ♪

歯抜けくんでも食べられて良かったね。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
