

思い出話。

ウチのダンナさんはサッカーが大好きです




そんな彼が昨日、勝手に急に思い立ったため

鳥栖スタジアムまでサッカーの試合を見に行く羽目ことに・・・。




スタジアムが適度な大きさだったので

臨場感のあるゲームが楽しめましたっ!
blog378.jpg
サッカー専用のスタジアムなのでピッチがとても近い・・・

ボールが飛んで来ないかとヒヤヒヤしました。
blog379.jpg
私は、彼と付き合い始めて、サッカーのルールを知ったのですが

それでも彼のお供でたびたび試合は見に行っています。




お気に入りのチームなどは私も彼もないのですが

たまたま応援していたチームが点を入れると

やっぱり嬉しいものですね

今日も応援したチームが勝利したので

すっきりした気持ちで家路に着くことが出来ました。







久しぶりに、高速道路を飛ばして(私はもちろん助手席で)行ったのですが

1年半ほどの遠距離恋愛中だった頃の思い出話で盛り上がりました。




あの頃は1分でも長く一緒に居たくて

日曜日に実家に帰らず、彼の部屋に宿泊して

月曜日の朝一番の特急で大学に通学したりしてたなぁ・・・

ボストンバック抱えて講義室まで走ってたなぁ・・・。

(両親には大きい声で言えないですけどっ!)




今はあんなに一緒に居たいと思った人と

どこからでも同じ家に帰れるんだね、なんて話で盛り上がりました。




居て当たり前だけど

居てくれることに感謝できる毎日にしなくちゃね。

検定試験。

18歳の時に車の免許を取って早8年。

免許更新のたびに優良ドライバー♪

もちろん無事故無違反♪



なのにバックで駐車ができませんでした。

いや、できていたのにできなくなっていました。



免許をとってすぐにダンナ(運転手)と付き合い始めたので

運転する機会が全くないまま今に至ります。

私にとって免許証は身分証明書!!と思っていたのですが

ダンナさんから「それでは困る!」と言われ

最近チョコチョコ運転するようにしています。



今日はバックで駐車する練習を

ショッピングセンターの駐車場にて

スパルタ教育で練習させられました・・・・゚・(ノД`)・゚・



おかげで、なんとなーく、なんとなーくではありますが

停められるようになりました!



そんなこんなで(?)

ダンナからのご褒美はコレ。

頑張ったのは、あたしではないと思うのですが・・・
blog369.jpg
    スニーカー PUMA ドリフトキャット \12600



スニーカーに12600円は高い・・・。

と、思ったのですが買ってくれるんだもん。

いいんだもん。



と、言い聞かせて、大切に履きます。

白線。

GW初日。

ダンナも私も1、2日はお仕事なので

GWは前半、後半と2度おいしいような、おいしくないような・・・。




今日はブルーインパルスの航空ショーを見に行きましたっ。

もちろん我が家のブルーインパルス(ノア)も連れて・・・




さすがは戦闘機、音が凄まじいのです。

頭上を通るたびに大きな音がするので

ノアも戦闘機をジーっと目で追っていました。
blog376.jpg
息の合った絶妙のタイミングでフォーメーションが変わったり

尾翼からでる水蒸気(?)スモーク(?)でハートのマークを大空に描いたり・・・。

小さい頃パイロットになりたかったダンナは

戦闘機が見えるたびに大興奮!
blog377.jpg
下から見てるとビルすれすれを飛んでいるように見えて

なんだかハラハラしました。
blog375.jpg
生で初めて見たのですが

見に行って本当に良かった!




真っ青な空に

青空より爽やかなブルーの機体がとても映えて

本当に素晴らしかったです。




今回のフライトで引退されるパイロットの方がいらっしゃったとのこと。

モールス信号で『夢』と青空に描いて、ショーを締めくくられたそうです。




こんなに素晴らしいショーのために

費やした時間はきっと途方もなく長い。




戦闘機の飛ぶ音は消えるし

描く白線は消えるけれど

今日の感動や感激は

きっと同じような青空を見るたびに思い出すのでしょうね。

ミリオンベル。

家から5分の所にあるナーセリーで

セールをやっていたので行ってきました!
blog360.jpg
ビオラのシーズンがもうしばらくすると終わってしまうということなので

秋口まで咲く「ミリオンベル」を購入しましたっ。

1株から1000コ程の小花が咲くそうです。
blog359.jpg
4割引セール中でお安く手に入れた

大きな素焼きのポットに植えてみました。

浅くて口の広いポットにこんもりと咲いてくれるといいなぁ。




店員さんからビオラは4月いっぱいですね、と言われたのですが

まだまだ元気いっぱいなんです・・・。




いつまで元気で咲いてくれるかなぁ。

2年前。

2年前の4月23日、結婚式を挙げました。

一日中楽しくて、嬉しくて、幸せな時間を過ごしました。

私達の大切な人たちも、みんな笑ってくれていました。




あれから2年。

2回目の4月23日。

やっぱり変わらず楽しくて、嬉しくて、幸せな時間を過ごしました。
blog364.jpg
こんな日はきっと、何を食べても美味しいのだけど

ゆっくり過ごす時間が欲しくて

フタリで美味しいお酒を飲みながら

美味しいモノを食べに行きました。




2年前の今日は、新郎新婦の高砂の席で

豪華なお料理が目の前にあったのに

結局何も食べれなかったよね、なんて話をしながら。




朝早くからチャペルにお支度に行ったよね。

朝ごはんはお赤飯と鯛の尾頭付きだったんだよね。

ドレスを着てトイレに入るのは大変だったんだよね。

緊張して笑いそうになったよね。

前日は夜中の3時まで準備してたよね。




たった一日のコトで

2年間も楽しめるんですね。




きっとこれからも

たくさんの記念日をお祝いすることになるんだけど

そのたびにまた1から始める気持ちになれればいいなと思います。




結婚して良かった。

相手がアナタで良かった。




なーんて、毎回言えればステキだと思います。

32歳。

今日はダンナのバースデーでした。

昨日の夜0時になったと同時におめでとうが言いたくて

頑張ってノアと一緒に起きていたんですが

0時になった時に隣でダンナは夢の中でした。




そんなもんですよね。

でも、おめでとぅ。




私は早々と仕事の休みをもらっていたのですが

ダンナは仕事・・・。

もうすぐ帰ってくるそうです




そんなもんですよね。

でも、おめでとぅ。




昼間、張り切ってバースデーケーキなんぞ焼いてみましたが

夜中に食べるケーキほど怖いものはありません

しかもチョコ生クリームだし・・・。







現在ダンナは仕事でバタバタしてて

毎日ゆっくりフタリで過ごす時間がなかなかありませんが

毎朝、早く起きて

ちゃんと準備をして

お仕事に行ってくれるアナタに感謝でいっぱいです。




こんなに幸せで素敵な毎日を過ごせるのも

きっと、アナタの奥さんになったからだと思っています。




60億分の1の確立で

アナタに出逢えたコトに感謝。




お誕生日おめでとう。

青。

実家の母にノアのタンクトップを買ってもらいました。

請求書が来ないので、これは買ってもらったんだと思っています。
blog350.jpg
前日にメジャーで採寸していたこともあって

ジャストサイズです。
blog358.jpg
ノアは青が似合う!とダンナも大絶賛です。
blog357.jpg
本人もなかなか気に入ってるみたいです。
blog354.jpg
着ているとリラックスできるみたいで大あくび。
blog356.jpg
足音がしないから踏んだら危ないよ、って

園長先生から首輪に鈴をつけてもらいました。
blog353.jpg
これでひと安心、と思ったら

帰ってきてすぐパパにつまづかれました・・・。




今度からもっと

自己主張していかないとね。

ミックスレタス。

ミックスレタスの種を蒔いてみました。




ベランダで育てた野菜を

サラダで食べようと思って。




この春はそんな素敵な奥様チックなことを

やってやろうと思いまして。
blog337.jpg
ところが・・・

万遍なく蒔いたつもりが

種が片寄ってしまいまして

発芽したら、密集してました。




こうなったら、もぅ、間引くしかありません。




もちろん。

間引き菜はノアのおやつに・・・。




最近はプランターから自分で収穫して食べてます。







素敵な奥さん計画は

ノアのおかげで難航しそうです。

ドッグカフェ。

前々から行ってみたかったドッグカフェへ

園長先生と一緒に行ってきましたっ。
blog349.jpg
まぁ、ノアは3度目の来店で

すっかり常連だったんですけどね・・・。
blog347.jpg
ノアはいつもの馬肉ランチ。

いつもの、ってのがちょっとムカつきますが・・・。

大好きなヤギミルクと馬肉の煮込みとお野菜のセットです。



ノアは当日朝ゴハンを抜いていたので

完食まで5分もかからず大満足。

園長先生のしつけのおかげでテーブルマナーも完璧です。
blog351.jpg
初めて来た時は固まって動けなかったらしいのですが

今回はウロウロできて楽しそうでした。
blog352.jpg
看板犬のキティちゃん。

大きいワンコは撫で甲斐がありました。
blog348.jpg
このカフェには冷暖房完備の室内ドッグランもありました。

紫外線の怖くなるこれからの季節には

いいかもしれません~♪




今度はパパも連れて行ってあげようね。

ゆるい。

桜の季節も終わり

今年もちゃんとした花見はせず・・・。

まぁ、来年に期待っ!
blog339.jpg
・・・ってのも寂しいので

ノアとフタリで近くの公園にお花見に行ってきました。
blog342.jpg
・・・まぁ、どうせ、ノアは犬ですから

桜よりも地面の方が興味をそそられるらしいんですけど。







私はこのちっちゃいノアを

どうしても桜と一緒に写真に撮りたくて

考えた末の結果がコチラ!





blog341.jpg
どーん! はい、これ!

注)右下の小さな豆粒がノアです。



そして拡大図。

blog340.jpg
どどーん!



カメラ目線は保育園での教育の賜物です。

こんなゆるい昼下がりも

たまにはいいと思うのです。

新婚家庭訪問。

土曜日。

ダンナと一緒に先日結婚したトモダチのお家に遊びに行きました。

お互いのダンナ同士をちゃんと会わせるのは

初めてだったので、何気に緊張しました。

すぐに仲良くしてくれて良かったですっ。




トモダチのダンナさんもちょうどお休みだったので

結婚式のDVDを見たり

お喋りをしたり、で楽しく過ごしました。




トモダチのダンナさんは年下なのですが

トモダチ(奥さん)の言うことをよく聞いて

お茶を入れたり、片付けたり、と頑張ってました




いちいちラブラブで

いちいち可愛くて

いちいち爽やかなバカップルですけど

見てて微笑ましいというか、懐かしかったですっ!




お喋りをしてすっかり盛り上がってしまって

帰るのを忘れるほど・・・

結婚式の裏話もたくさん聞けましたし・・・




今度はもっとゆっくりゴハンでも食べながら

ハネムーンの話でも聞かせてもらおうと思っています。




ノアももちろん連れて行ってたのですが

ずーっとラグの上で眠っておりました。

ケーキも欲しがらず、イイコでした

ママ。

おめでたいことが2件Brilliant




①ダンナのお兄さん夫婦に赤ちゃんができたこと。

②1歳年上の従姉妹に赤ちゃんができたこと。




どちらも予定日は11月。

ワタシタチの周りはベビーブームになりそうですっ。




甥っ子か姪っ子ができることも

同じ高校の同じ部活の先輩だった従姉妹がママになるのも

どちらもとってもとってもおめでたいことなのですが・・・



ちょっと、私にはプレッシャー汗

まだ??みたいな見えないプレッシャーが・・・

どちらのカップルもワタシタチよりも後に結婚されたので。




でも。

まだフタリでも楽しいんです。

最近はフタリ+ノアになって、それで充分シアワセなんです。







ママになるのは

もうちょっと後でいいや

ね、パパ?

流れ。

見た目の可愛らしさ、と

手がかからない手軽さで

テレビ台の上にちょこんと飾っているエアープランツ。




霧吹きでたまに水をやるだけでOK!と

言われていますが

たまにはドボンと水につけてあげると喜ぶそうです。




我が家に育っているのはこのフタリ。
blog336.jpg
フックシー・グラリシス

blog326.jpg
フィリフォリア




室内って空気の流れがあまりないせいか

植物の生育がゆっくりになるので

こんなにちっちゃなポットでは

このくらいのグリーンがちょうどいいのです。

花見。

ダンナさんの週にたった一度の休日。

美味しい魚が食べたいな、の一言で養鱒場に行ってきました。

私が子供の頃からある養鱒場で

きれいな水と美味しい鱒料理で有名なところです。

結婚前にデートで一度来てからダンナのお気に入りです。
10018668706.jpg
まずは、注文したお料理に必要な分の鱒を自分で釣って・・・

今回は4匹でした。

ダンナはさっさと自分の分の2匹を釣り上げて

後半は私のエサを針につける係りと

魚を針からはずす係りをやってくれました。
10018668719.jpg
そして、お料理。

鱒の塩焼き、鱒の天ぷら、鯉のあらい、酢の物、鱒のお味噌汁など。

美味しくて大満足でしたっ。
10018668725.jpg
場内は奥がかなり広くて桜が満開でした。
10018668845.jpg
ついでにお花見もしてきました。
10018668736.jpg
奥はセコイヤの林になっていて犬も入ることができます。
10018668848.jpg
もちろんノアも一緒に行きましたっ。

初めての場所だったのでノアは大興奮で走り回っていました。
10018668853.jpg
水辺の草に体をこすりつけて、微妙なマーキング・・・。

保育園できちんとしつけてもらっているので

リードがなくてもきちんと呼び戻しができるイイコです。

パパ(ダンナ)が一緒だったのでとてもはしゃいでおりました。
10018668859.jpg
当然、帰りの車の中ではグッタリ。

フードをかぶって寝ていました。




んー・・・・

私が運転すると助手席で固まって震えているくせに

パパ(ダンナ)の運転だと安心して寝ちゃうわけね・・・。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
