

メリーちゃん。

我が家の近所には

ノアをちょくちょく預かっていただいているお家があります。

保育園と呼んでいるだけで実は母の友人のお家なのですが。




そのお家には

去年の昨日まで、とても素敵な犬がいました。




コーギーのメリーちゃん。




犬と言うより、人間のようでした。

メリーちゃんは気持ちが穏やかな女の子だったので

犬が苦手なノアのママも叔父さんもお祖母ちゃんも

メリーちゃんのことが大好きでした。




会えたならきっと

ノアも大好きになっていたはずです。




園長先生のお家の中は

今も想い出でいっぱいです。




だからこそノアも安心して保育園でくつろげるのだと思います。
blog091.jpg
だから今日は

ノアと一緒にメリーちゃんにお花を持って行きました。




出逢いがあるから別れがある。

それがかけがえのあるものであればあるほど

切なくて悲しいものであったとしても

きっと

出逢ったことに後悔はないと思うんです。

たまには。

先週末からダンナ→私へと風邪をうつされ

仕事もお休みしました。

やっと今日になって風邪が治ったので

今日は1日のんびり過ごしました。
blog330.jpg
ひさびさにグリーンのお世話をしたり・・・

写真はシンゴニウム。

購入した時の2倍の大きさに育ちました。
blog327.jpg
近所のナーセリーへ行って

エクステリアのサンプルのお庭のブランコに乗ったり・・・
blog329.jpg
最近保育園でカメラの撮られ方を学んでいるので

カメラを怖がらなくなりました。

園長先生ありがとーぅ。




そして恒例の・・・
blog332.jpg
近所の公園で走ったり・・・・
blog331.jpg
真顔で一生懸命走ってくるのが可愛くて

何度もダンナ~私の間を走っていただきました。




スピードが速いので上手に止まれないらしく

体当たりしてくるんですけどね。




何気ない1日が

最近とても大切です。

衣。

週末は実家の父もダンナさんも仕事だったので

母と2人でショッピングしてきました。

男性がいないショッピングって洋服にも化粧品にも

イヤっていうほど時間がかけられて最高!




最近急に大きくなって

洋服がピチピチになってきたノアにもお土産です。

(ノアは園長先生と別の所へおでかけでした。)




まず一枚目。
blog321.jpg
グレーのパーカー。

くまのプーさんの柄がついています。

フードには耳を出す穴まで開いています。

ここに耳を通そうとするとイヤがります。




そして2枚目。
blog322.jpg
クローバー柄のパーカー。
blog323.jpg
ワンポイントでてんとう虫のワッペン付きです。

まだサイズが大きいので毛がフサフサになってからも着せられる~

(フサフサになりますように・・・)




そして3枚目。
blog324.jpg
ゴージャスなピンクのドレスです

・・・ってこれはモエちゃんにプレゼント。

ノアにジャストサイズなので果たしてモエが着られるかが問題なのですが・・・。


ノアの方が似合ってたりして・・・。

血統書。

・・・やっと届きましたっ!



          モエノアの血統書
blog303.jpg
申請してから長かったなぁ・・・。

以前の物とは違って爽やかなグリーンになったんですね

以前はクリーム色でした。



モエの分は署名捺印してお渡しします。

父犬、母犬共に3代をさかのぼって

個体の色、毛の長さ、犬名、誕生日、などが分かります。

チャンピオン犬が何匹か含まれていたので

受賞した年なども知ることが出来ます。

何匹か有名なチワワがいたりして面白いのです



ノアの大切な証明書ということで

大切に大切に保管しておきます。

ナターシャ。

やっぱり、アイビーが好きです。

過去にもたくさん育ててきましたが

(ダブルハート 、ゴールデンチャイルド など)

お店に行くと種類が多くて全種類育てたいくらい・・・。




今回ウチのコになったのは、ナターシャです。
blog311.jpg
葉っぱの濃い色と

トゲトゲしすぎてない葉の丸っこい形が特徴です。




これは名前に一目惚れでした。

ナターシャなんて可愛すぎるっ!

あまりに可愛すぎるので部屋の中にちょこんと飾れるように

足の付いた小ぶりの鉢に植えました。




可愛い葉の丸っこい植物は金運アップのために西のキッチンに置きます。

ケータイ。

ダンナさんとお付き合いを始めてから

ずっとケータイはオソロイですっ。



同じケータイでないと扱い方が分からなくて

浮気調査が出来ませんからっ!



なーんてのはウソで、使い方が分からない時、すぐに聞けて便利だから

ダンナはマニュアル代わりなわけですね・・・。


もう、これで何台目だろう・・・。
blog312.jpg
今回は一足先に私が変えたので

ダンナの方が新しいんですけどね。

ダンナ:赤 ゆちこ:ピンク です。


メルアドを何にするか

今日宿題を出されていたのですが

仕事中は集中できなくて結局決まらず・・・。

今からダンナのメルアドを考えて発表会します。

ノアとわたしの名前を入れてもらう予定なんですが。

赤。

朝早く起きたダンナさんに

「あれ、赤だったね」と言われました。




赤だったとか、黄色だったとか1番に気付きたかったのにぃ!
blog304.jpg
と、いうことで先日つぼみだったチューリップは赤いチューリップでした。

(ダンナさん、密かにベランダチェックしてるんですね・・・。)




長方形のプランターに植えたため

太陽に向かって斜めに伸びてしまいましたが

8球植えた球根のうち、一番乗りで春をお知らせしてくれました。




今週の水曜日は夫婦一緒の休日です。

きっと生活用品の買物くらいで

一日が終わってしまうのかもしれませんが

夫婦でないとできない買物も特別な感じがしていいものです。







・・・あ、水曜日ホワイトデーだっ。

お返しは何だろう。

スピーチ。

昨日は高校時代の親友の結婚式でした。

フタリらしい爽やかなお式で、幸せをたくさん貰うことができました。
blog307.jpg
スピーチは・・・・・

前日、結局夜中までダンナさんをムリヤリ付き合わせた割りに

私の話すのが下手で、気持ちが無事に伝わったかどうか微妙

原稿は良かったんですよ、きっとね。




お写真を撮ることに集中してしまって

200カット程になっていました。

ビデオを合わせると、1ギガくらいかな。




それから私の結婚式の時に使った

私の手作りのリングピロー を貸したのですが

ちょっと目立つ感じで使われていて嬉しかったです。

自分の時にはほとんど目立たなかったので・・・。
blog306.jpg

花嫁は、とにかく可愛くてノリノリでした。





一生に一回の特別な日は

一生で一番素敵な時間になったことでしょう。




その時間を共有して

幸せを一緒に感じることができて

本当に嬉しく思いました。




可愛いドレスも

晴れ渡った青空も

はにかんだ笑顔も

デレっとしちゃった彼も

素敵なご両親も

新しい家族も

そして

新しい門出も




すべてがいつまでも彼女のために輝き続けますように。

祝福。

明日は私の親友の結婚式です。




今日はスピーチの最終チェックをして

ワクワクしながら早めに寝ることにします。




朝からのお式なので

明日は早く起きて準備をして美容院にも行かなくちゃ。




私の結婚式で投げたブーケを見事に取った彼女に

今度は私が幸せをたくさんもらってこようと思います。

もちろんブーケトスには参加できませんが・・・




我が家では明日の花嫁さんを祝福するように

ブライダルヴェールの花がたくさん咲きました。
blog294.jpg
真っ白で小さくて可憐な花です。

気温が高くないと咲かない花のようで

本来は夏に咲くのですが、去年は咲きませんでした。




それなのに、今頃咲くなんて・・・・

きっと空気を読んでるんでしょうね。

会話を聞いていたり、雰囲気を感じていたり。




明日がとっておきの1日になりますように。

変化。

先日購入したカランコエ 。


パステルカラーの優しい色で

疲れた気持ちを癒してくれています。


元気が出るオレンジと、大好きなピンクの2色を購入したのですが

ピンクの鉢にたくさんあったつぼみから

オレンジの花がちらほら・・・。
blog293.jpg
一株から2色。

なんだか一粒で2度美味しい、みたいな!


土の影響で色が変化するのでしょうか?


嬉しいビックリのせいでお世話が楽しみになってきました。

風のように。

最高にいいお天気だった日曜日。

ダンナさんもお休みだったので

朝から大掃除をしてその後公園にノアの散歩に行きました。

私がヒトリで連れて行くときとは違って

パパ(ダンナ)が一緒だとはしゃぐはしゃぐ・・・




公園がダイキライだったノアもこんなに走れるようになりましたっ。
blog300.jpg
↑ちっちゃいけど走ってます!
blog301.jpg
↑こんなかんじでヘラヘラしながら走ります。
blog298.jpg
↑まぁ・・・たまには一所懸命走ったりしますが・・・
blog302.jpg
↑風のように走ります
blog299.jpg
とっても疲れたので帰ったらさっさとベッドに入って就寝。

その後のお買物には付き合ってくれませんでした


  * * * * * * * * * * * * * * 


ノアは今週も保育園にお預けです

昨日はドッグカフェに連れて行っていただいたらしく

史跡巡りで歴史をドッグカフェで犬としてのマナーを学んでおりますっ。




ん~・・・でも・・・

仕事が終わって保育園に迎えに行くと

帰りたくなさそうなのはどうしてっ!?

いや、あまりに居心地が良くて

帰りたくならないのは、私もなんですけどねっ(ノ∀`)

春へ。

ダンナの遠足出張にムリヤリくっついて行った時 に

お土産に買ったチューリップにつぼみができましたっ!

何色が咲くんだろ~な♪
blog295.jpg
チューリップなんてどうやって育てるんだろうって思っていたのですが

ダンナの話だと小学生の時に理科で育てるものらしいのです。

絶対育てたはずだよ!と言われたんですが

私は朝顔しか覚えていません(ノ∀`)

全く植物に興味がなかったからかもしれませんね。




高校に入学してからは生物の授業で

植物の遺伝のことなどを勉強した時は面白くて

センター試験で満点取ったくらい大好きでした。




まぁ・・・

教科書通りにうまく行くことなんて

案外多くはないのですが・・・。

結局。

現在ノア(生後4ヶ月)のママは基本、私(ゆちこ)なんですが

ノアを実家に連れて帰ると、実家にいる本当のママ(母犬)に負けます。

惨敗です。




私だってノアが寝てるときなら

綿棒でコチョコチョ耳掃除はしてあげられるけど
blog286.jpg
舐めて耳掃除は出来ません・・・・・

ノアがうっとりしてるんですけどっ!




添い寝くらいなら私だってできるんですけど
blog283.jpg
小さなクッションを共有することは出来ません・・・・

お母さん、半分はみ出してるんですけどお構いなしかよっ!




そして私にノアを連れて帰られないように

体張って守っちゃってるっ!!
blog287.jpg
んもぅ!

いつまで子育て飽きないんでしょうか?

スタート。

今日から私、お仕事始めましたっ。

今日は研修だけだったので半日だったのですが

なんだか知らない人と会うってだけで

こんなに疲れるものなんですね・・・。

明日からしっかりしないとな~。



我が家のスペシャルボーイのノアくん(4ヶ月)は

仕事中、ノア専用保育園に預かっていただきました。

VIP待遇でカーペットの上にリラックマの毛布。

数々のおもちゃに広~いお庭。

近所の公園にお散歩に連れて行ってもらう時は車で送迎。

寂しくなったら園長先生を独占できるしさ。




そして、手作りのオヤツ、カボチャチップスまで!
blog290.jpg
いや、コレ半分は私が食べたかもしれません・・・

お土産にいただいて犬たちと奪い合って食べましたから・・・

甘くて美味しかったです。

おかげでノアがフードに見向きもしませんが(ノ∀`)


とにかくノアは園長先生のお宅ではネコかぶりまくりで可愛らしさをアピール

その甲斐あってか明日はノアくん、

史跡巡りのお供に連れて行ってくださるそうです。

お世話になります。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
