

新芽。

ハンギングされている姿に一目惚れしたブライダルベール

葉の表が緑色、裏側が紫色というなんだか神秘的な魅力があります。

ハナは小さくて白いものがチラホラ咲いたりします。


名前の通り私のウェディングドレスのブーケにちょこっと入っていました。

少し思い入れのあるグリーンなのです。


この夏の暑さに茂っていた葉が蒸れてしまい

秋口に3センチで切り戻しました。

株が大きかったので切り戻すのに勇気が必要でした汗


切った後はショボショボとした茎だけになって

寂しい感じでしたが、最近この寒い中、新芽が伸びてきました。
blog160.jpg
しかも以前よりも緑色が濃くて鮮やかですっ。

ハンギングの鉢に挿し芽をしたモノも同時に作ったのですが

切り戻した鉢のほうがキレイな色をしています。

暖かくなるとまた茂ってくれるんだろうなって楽しみです音譜


新芽が伸びてくるまですっごい心配で心配で

3センチの茎だけにしてしまったことを2日間は後悔しましたあせる


ダンナもみすぼらしくなった鉢を見て

「これって果たして正しい処置だったのか?」なんて言うし・・・汗

小さな新芽が見えたときは朝一番でダンナさんに

「見てっ!見てっ!」って大騒ぎしましたキラキラ


そんなダンナは今日も飲み会汗

仕事なので仕方ないですけど、忙しくて寝不足が続いているので

早く帰ってきて寝てもらわないと体力不足で風邪ひくんじゃないかなと思っています。

なのでダーリン、コレ見てたら早く帰ってきてとっとと寝てくださぁい。


食事会。

昨日は3月に結婚するトモダチのお祝いを兼ねて

高校時代のトモダチ3人と一緒に食事に行ってきました。


とても久しぶりだったんだけど

仲の良いトモダチだけで集まると

「久しぶり」っていうことは関係ないみたい。

嬉しくてずーっと喋りっぱなしだし・・・。

みんなは車で来ていたので私ヒトリだけお酒飲んじゃって

イチバンテンション高くてうるさかっただろうなぁ・・・汗

楽しかったのに反省することばかりだったり(ノ∀`)


帰りも家まで送ってもらっちゃったりして

なんかホント感謝ですキラキラ


この2年間で私は何度も立場が変わって呼び名が増えました。

娘、子供、彼女、恋人から新婦、嫁、妻、奥さんへ

そしてそのうち、母やママになるかもしれません。

そうやって代名詞ばかりが増えることに少しの不安があったのも事実でした。


でも、こうやってトモダチといるときは

相変わらず「トモダチ」でいられます。

しかも以前よりももっと「仲の良いトモダチ」へ

変化していくならステキですねっ。


かけがえのないヒトたちとの出逢いは

一生の財産にしていきたいです。


人に恵まれることは

人生に恵まれること。


私の周りにはステキなヒトがたくさんです。

ダブルハート。

寒くなってからグリーンを続々と家の中に避難させています。

バルコニーはすっかり淋しくなっちゃってます。

アイビーだけは寒さに強いと言うことなので

ハートアイビーとゴールデンチャイルド だけは

バルコニーにハンギングしたままですっ音譜


寒い風にさらされても日当たりが良いので

今朝見たら若い葉っぱが育っていました。
blog158.jpg
ハートが2色ラブラブ

なんかラブリーラブラブ


つるが固くて丈夫なのでこれからも

ドンドン増えていってくれるといいなぁ。

ラ・フランス

この時期になったら食べたくなるのがラ・フランス。

あっさりした梨も大好きだけど

香り高い濃厚なラ・フランスも美味しいですよねっ。


今年は蔵王のラ・フランスをダンナにお取り寄せしてもらいました。
blog145.jpg
この蔵王のラ・フランスったら

スーパーで見かけるラ・フランスの1.5倍くらいの大きさっ!

しかも1コ1コのシールにシリアルナンバーがついてるっ!


ジャムの作り方やコンポートの作り方が

添付のパンフレットに載っていましたが

これはフレッシュで食べないともったいない・・・あせる


ダンナがあまりフルーツを食べないので

1コをくるくるむいて、丸かじりしちゃいましたっ!

コレ、たまんなーい音譜

55歳。

昨日は父の55歳のバースデーでした祝日

母からデジカメをプレゼントしてもらったらしくホクホクしてましたっ。

ジャパネットで注文したんで届くまでの時間ワクワクするらしいです。
blog157.jpg
昨日はケーキでお祝いしたので

今日は両親と私と弟とで飲みに行きますキラキラ


あ・・・・汗

ダンナは近くのお店で仕事の飲み会なのでほったらかしです。

帰りは一緒に帰れたらいいけど

明日は祝日で休みなのでダンナはきっと朝まで飲むんだろうな・・・汗


来月は弟のバースデー。

再来月はワタシ。

再々来月はママ。


この時期は

毎月バースデーケーキを食べることになっちゃうんですよねあせる

クリスマスも合わせたらすごいことに・・・(o゚д゚o)


でも、ケーキって飽きないですよねぇ汗


リング。

先日の入籍記念日にマリッジリングのクリーニングと

ダンナのリングのサイズ直し(21号→18号あせるをお願いしに

指輪を購入したお店 に行ったときのコト。


お店に入ると担当のジュエリーコンシェルジュのお姉さんから

「今日は入籍記念日なので

 もしかしたら来られるかも!って思ってましたっ。」と言われました。


購入してからもう2年も経つというのに入籍日も

下の名前も、ダンナの仕事も、私の前職も全部覚えていてくださって

なんだか感動しましたキラキラ


客商売だから、と言ってしまえばそうなのかもしれませんが

一生大切にしなくてはいけないモノのメンテナンスだからこそ

こういう信用できる方にずっとお任せできて嬉しいと思うのです。


2年前

エンゲージリングとマリッジリングを作った時

閉店時間をとっくに過ぎているというのに

オーダーするリングのデザインとダイヤモンドについて

一生のことですからね、と最後まで考えて下さったんですよね。

いっぱい悩んでくださいね、と言われ結局22時近くまで悩ませていただきました汗


今回クリーニングをお願いした時も

「いい感じに傷が入っていてステキな時間を積み重ねられてるのが分かりますよね。」って。

傷が入ってきたから磨いてもらおうか?なんて相談してたんですけど

あ、そういうことならこのままでいいんだ、って・・・。


結婚をするにあたってワタシタチには

プランナーさんや美容師さん、お花屋さんなど

様々な方との出逢いがありました。

どれもステキな出逢いばかりで人生のプラスになりました。


このお店のコンシェルジュの方もそうです。


お店に行けば必ず楽しい時間を過ごさせてもらえるし

当時のコトを思い出すいいきっかけになります。

なにかあるごとにいただくお手紙も

生活のハリになります。


だからね、次回(スイートテン?)はもっと

大きなダイヤモンドをダンナに勧めてくださいねラブラブ

チロルチョコ。

チロルチョコって小さい頃から好きだったんですけど

コレはひさびさのヒットでしたっ!
blog141.jpg
きなこもちのチロルチョコ \98 


きなこ味の香ばしいチョコレートに

お餅みたいなグミが入ってるんです。

\10のチロルチョコが10コ入ってるんでダンナと5コづつ山分けですラブラブ


買ったきっかけは

たまたま行ったお店で山積みにしてあったからなんです。

「大人気のチロルチョコ!」って大きな箱入りで

オトナ買いできるようにしてありましたあせる


そんなに流行ってるんですかね?

確かにきなこ味のチョコって美味しいですけどねキラキラ


   * * * * * * * * * * * * * 


明日は入籍記念日ラブラブ

ダンナも休みを取ってくれたので

フタリで食事にでも出かけようかと思っています。


結婚して明日でちょうど2年。

本当に、あっ!っと言う間でしたね。

信じること。

今日は平日なのにダンナは休日。

今日は休みをとって人間ドック受診の日。

朝からバタバタしながら出かけていきました。


検査のため朝ゴハンは抜き。

なんて楽チンなんだろう。ウフフフ。


半日コースだったので残念ながら昼過ぎには帰ってきましたが

患者さん用の食堂で食べたお昼ゴハンが

とても口に合ったみたいで帰ってきてからそればっかり・・・・。


特別美味しいんじゃないんですよ、きっと。

朝ゴハン抜いててお腹空いてたから

特別美味しく感じるんですよね汗


検査結果はどこにも異常がなく「健康」とのことでした。

仕事のストレスで胃潰瘍くらいあるかと思ってたんですけどね汗

まだまだ頑張れるみたいですOK


ダンナの仕事のストレスについては

夏にお堅い部署に転勤になってから重くなったみたいで

帰ってきてから話を聞いてあげるとか

お弁当に細工をする とか

そんなことしか出来ないんですよね・・・。


せめてなにか・・・と言うことで

最近は風水を実行することにしています。

南東に垂れ下がるグリーンをおいて仕事運UPですキラキラ
blog140.jpg
この
ハートアイビー のおかげで最近はだんだん仕事のペースが

自分に合ってきてやりやすくなったとか音譜


信じれば、結構いいものなんだなって思っています。


運勢が良くなるから買って!って

グリーンをおねだりしてるなんてことは言えないんですけどねあせる

休憩。

産まれて5日目。


ノア オス 90グラム→175グラム

モエ メス 180グラム→300グラム汗


2匹の大きさが全然違うんです。

どちらもスクスク育って欲しいものです。


10011791801.jpg
5日目になりママワンコは手抜きを覚えてきました汗

たまにベッドを離れて気まぐれにフラフラ遊び回ってます。

ミルクの時間になったり、仔犬が鳴いたりすると、飛んで帰ってきます。

子育てにも休憩が必要ですよね汗


このままゆっくりゆっくり育って欲しいな。


  *********************


今夜ダンナが帰ってきます。

明日は土曜日ですがきっと仕事に行くんだろうな・・・。

最近忙しくて「いつ休んでるの?」ってくらいですが

風邪とかうつさないひかないでね(ノ∀`)

ドレス。

ミニバラは3個目です汗

今回は念願のピンクです。
blog138.jpg
1年半前の結婚式の時

最後に着たピンクのカクテルドレスの時に使った

ヘッドドレスにそっくりなんです。


ブーケとヘッドドレスにはゼッタイ生花を使いたい!

ってこだわりがあったので

事前に何度も何度もお花屋さんと打ち合わせをして

色、形、ボリューム、数量って完璧に準備できていたはずだったのに

当日になって入場の打掛の着付けをしている時に

「ヘッドドレスのミニバラが届いてませんっあせる」なんて連絡がきて

お花屋さんに泣きそうになりながら電話したのを思い出します汗


結局その間に一度ウェディングドレスにお色直しをして

その次がカクテルドレスだったので

無事に間に合ったんですけど、ハラハラして

控え室に準備してあった「新婦用のお弁当」なんて

食べてる余裕なかったですから(ノ∀`)

なんでも一口大で美味しそうだったのにな~。


今思い出すと笑い話ですけど

ピンクと赤のミニバラを見ると

このことを思い出さずにはいられませんキラキラ

誕生。

11月6日午前中に仔犬が産まれました。

オス・メス1匹づつ元気なデコボココンビです。
10011678001.jpg
左:オス ノアくん 90グラム

右:メス モエちゃん 180グラム


ママワンコが5日の夜から陣痛が来たので

15時間以上かかるお産になりました。


私はずーっとついていたので寝てません汗

お産が終わってやっと昨日の夜落ち着きました。


どっちも牛柄わんわん

母乳をゴクゴク飲んでスクスク育っています。

成長が楽しみです音譜

ティムタム。

2年前、結婚式の準備と平行してやっていたのが

ハネムーンの行き先決め。


ダンナはヨーロッパ

私は東南アジア、と

行きたいトコロがまったく違って

とっても迷いました。

ダンナにヨーロッパを諦めさせるのが大変だったとも言う


ケンカにならないようにと

中間をとって(?)決めたのが『オーストラリア』でした。

全く興味が無かったんですけどね

旅行社の担当のヒトの話がうまくて(ノ∀`)

フタリとも「ゼッタイ行きたいかも!」って気持ちになってしまって汗


ケアンズとシドニーの2箇所に行ってきました。

日本:晴れ

ケアンズ:晴れ

シドニー:雪とオーストラリアは広いので

ケアンズとシドニーでは季節が違うので着る服が違うあせる


暑くて、寒くて大変な旅でしたが

心に残るステキな旅になりました。

オーストラリアが大好きになりました。

ダンナが英語喋れるって知らなかったしキラキラ

(カッコ良かったです、それなりにラブラブ


そんなオーストラリアでダンナが毎日食べていたお菓子がこちら。
blog137.jpg
ティムタム
↑ オーストラリアでは2ドルで購入したのに

日本で買うと¥420くらい・・・・。

今回はダンナの実家の近くの大きなスーパーで¥380でゲット音譜


もうダンナはオーストラリアとティムタムにとりつかれてしまって

スーパーで見ると買わずにはいられないようです汗

あと、なぜかオージービーフも・・・汗


ティムタムはチョコレートビスケットにチョコレートクリームがサンドされていて

チョコレートでコーティングしてある甘い美味しいお菓子です。


老後はケアンズに住もうって企んでるんですが

宝くじでも当たらないとなぁ・・・汗

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
