

命。

コレって誰のエコー写真?
blog125.jpg

頭の大きさが11cmで

体長は38.7cmですっ。


えぇーっと、私、妊娠しましたキラキラ






・・・と、言うのはウソです汗

真っ赤で真っ青なウソですあせる

ダンナが仕事の行き帰りにモバイルからチェックしてるようなので

こんなこと書いたらビックリして迷子になっちゃうよっ!

ちゃんと帰ってきてね、ダーリン・・・汗



この写真はウチのワンコのお腹の中のエコー写真です。

いつも出てくる茶色のコではなく

inuinu

↑このコですっ。


どうやら4コの命が宿っているようです。

全員無事に生まれてきますように。


それからママワンコも。

居なくなるのは考えられないし。

何があっても私が助けるからね。


出産祝。

彼が転職したのは26歳の時。

まだ、私が大学生の時です。

大きな企業の中で、いわゆる出世コースにのっかっていた彼には

とても素敵なお仲間の方々がたくさんいました。




会社を変わってからも

以前と同じように変わらず仲良くしてくれるお仲間さんたち。

どの人も個性的で頭が良くて温かい方ばかりですっ。




昨日はそんな仲間のウチのヒトリが出張で近くに来ていらしたので

久々に一緒にゴハン行ってきました。

今月女の子が生まれてパパになったってことだったので

ベビー服の出産祝を持って行きました




もちろんケータイの待ち受けは先日生まれた愛娘!

コレ、基本なんだそうです(ノ∀`)




お産に4日かかったという超難産の末に

カワイイ愛娘を誕生させてくれた奥様は

俺にはゼッタイできない偉業を成し遂げた人なんだから

できることは協力してるよ!

ってサラっと言えちゃうニクイヤツなんです、この方(笑)




陣痛で苦しんでるのを見てるのが辛くてねー、って

そ、そ、そ、そんなに苦しいんですかっ!?

そろそろ妊娠してもいいかな、って思ってたけど

決心がユラユラ揺らいじゃいますよっ

もうすでに揺らいでるというウワサも・・・・(o゚д゚o)




ダンナもお酒が入っていたのもあったけど

昔のお仲間に会えたのが嬉しそうで

1番ハイテンションで楽しんでましたっ。




やっぱり

いい出会いは末永く、出会わせてくれたことに感謝デス。







   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




明日からダンナの実家に遊びに行きます。

温泉三昧、お喋り三昧でヘトヘトになって帰ってくる予定です。

そだそだ、パン焼いて行こうーっと♪

27回目の。

昨日は私の両親の27回目の結婚記念日でした。


近くの創作居酒屋さんで、パパママダンナ私の4人で食事しました。

結婚記念日なのにフタリっきりじゃなくていいのかよ!

というツッコミはおいといてお祝いゴトには便乗しとかないと。



27年ってさ、親より長く一緒に居るってことだよね!

なんて言ってたけど

あっという間だったよねって笑ってたりして。


そう。

私が彼に出会ってからの5年間も

結婚してからの2年間も

あっという間過ぎて

モッタイナイくらいだったんだ。



これからも30年、40年・・・って

フタリでステキに時間を重ねてくださいキラキラ

お帰り。

今日ダンナさんが出張から帰ってきます。

お土産たくさん持って帰ってくるかしら・・・音譜

もうね、帰ってくるって思うと

お土産だけが楽しみなんですよっ!


出張に行ってる間、実家に帰っていたので

朝は朝寝坊キラキラ

起きたら朝ゴハン出来てるしキラキラ

お弁当作りもナッシングキラキラ

ダンナの帰りをポツーンと待つことも無しキラキラ


最近では月に1回は出張があるので

ダンナさんは大変かもだけど

いろんな勉強にもなっているようだし

帰ってくる度にいろんな発見があるらしく

話を聞くのも楽しいのです。


帰ったら3日分の洗濯物があるから

覚悟しておいてねって言われたけど

お安い御用ですよ汗

お弁当。

毎朝6:00に起きます。

自分にとってはカナリ早起きのつもりです汗

6:00に起きてダンナのお弁当作りです。


結婚するまではね、コレがイヤでした。

学生時代ずーっと実家の母にお弁当を作ってもらっていたので

毎日ギリギリまで寝ていましたし・・・。

何よりも早起きが苦手。苦手ってかキライあせる


結婚前なんて休みの日にダンナ(その頃は彼氏)と会う約束をしてても

平気で昼過ぎまで寝ていたりしてましたからぐぅぐぅ

寝てるほうが幸せなんじゃないの?と

何度言われたことか・・・汗


でも、もうすぐ結婚して2年。

早起きも慣れました音譜


そしてこんな余裕まで出来るようになりました。

誰か褒めてっ!
blog092.jpg
職場のヒトたちとみんなで一緒に食べるだろうに

ゴハンにLOVEラブラブ

しかもピンクのふりかけの背景ラブラブ


帰ってきたら何て言うかな~キラキラ

バジルソース。

ガーデニングを始めた時一番最初にウチのコになったバジル

買ってきた時は小さな苗だったのに

今では大きいのが4株になるほど育ちまくり・・・。

何度か実家にあげたり、義理ママにあげたりしたんですけど、減らないあせる


と、いうことで

朝から一斉に収穫してバジルソースを作りましたっ!


≪材料≫

・バジル (水洗いして天日で少し乾かす) 25g

・松の実 (フライパンで乾煎りする) 25g

・パルメザンチーズ 30g

・エクストラバージンオリーブオイル 60cc

・ニンニク 1片

・塩コショウ 少々

全ての材料をフードプロセッサーにかけるだけ音譜

blog077.jpg

いろんなサイトでレシピを見てその平均くらいの分量で作りました汗


ソースは冷蔵庫で1週間程OKとのこと。

冷凍庫でもOKのようです。


そして早速バジルソースを使ってパスタを作りました。

blog078.jpg

上に乗っているのはエリンギをガーリックオイルで焼いたものです。

茹で上がったパスタにバジルソースを手早く絡めるだけの簡単レシピ。


バジル大好きのウチのダンナはウマイウマイ言い過ぎでした汗

お店の味だ!とかなんとか言っていたけど

ワタクシ、プロですからキラキラ


初めて作ったし、これまた簡単に出来たんだけど

ダンナには「大変だったんよっ!長い道のりだったの!」って言ってあります。


確かに、材料育てるとこから始まってますからねあせる

バーベキュー。

行ってきました、バーベキュー

朝から余裕もって起きたはずが結局バタバタ・・・

こんな日に限ってメイクが決まらないのはナゼなんでしょう???




上司のお宅に着いてからも(超ステキなお宅でした)

何をどうお手伝いしたらいいのか分からなくて

キッチン入っちゃっていいの?とかドキドキしましたが

ベテランの奥様方にいろいろ教えていただいて

何とかちょこっとお手伝いできました。

ほとんどお子様達のお相手してましたけど・・・・




奥様達もみなさん優しくてステキな方ばっかりで

いろいろお話させていただきました。

ウチの犬(チワワ)を連れて行っていたのでそのコを介して

お子様達ともすぐ仲良くなれたし、動物好きの奥様とも話が弾みましたっ!

ホント、ありがとよ




中盤になって上司の方が「よしっ!あの人も呼ぼう!」って話になって

急遽、部で1番エライ人まで来ちゃったし!ゎぉ!




ご挨拶させていただいた時

「まぁ奥さん、座りなさい。話しましょう。」みたいな感じになって

いろいろお話させていただいたのですが、ダンナのことをカナリ褒めていただきました

正直ビックリしましたけどね

(でも、コレはとっても嬉しかったデス)




内助の功は大事だよ。なんてお話もチラホラ




同僚の方たちも上司の方たちも奥様たちも

みなさんステキな方たちばかりで、私も自分を磨かなくちゃと思いましたっ!




と、言うことで無事に初バーベキューは無事に終わったのですが

どうやら急な仕事が入ったらしく

明日、明後日はみなさん休日出勤のようです

お誘い。

今度の週末、彼のお世話になっている上司のお宅で

部署のみなさんのご家族全員でバーベキューをするからと、お誘いがありました。

ダンナは夏に部署を移動したばかり・・・で初めてお会いする方々ばかりです。

お誘いはとても嬉しいのだけれど、キンチョーしますっ




上司の奥様とは何を話したらいいの?

お土産を持って行きたいのだけど、何がいいんだろう?

服装は?

どのくらいお手伝いしたらいいの?

失礼なこと言っちゃったらどうしよう?




あぁ・・・。

・・・誰か助けて下さい




移動した部署ではバーベキューが毎年恒例らしくて

きっと春にはお花見があったりするんだろうと思います。




こういうイベントって結婚して初めてなので

分からないことだらけですっ!
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
