

願い。

sou*が7歳になって2ヶ月。
今のマイブームは『将棋』


幼稚園の年長さんのときに
幼稚園で囲碁を教わっていたときは
それはそれは囲碁にもはまっていましたが
私の父から将棋を習ったらそれが面白くって仕方ないみたい。


図書館に行くといろんな詰め将棋の本を借りてきて
自作で問題を作ったりして遊んでいます。
s-DSC05759.jpg
そして勉強もとても頑張っています。
夏休みに夏期講習でお世話になった塾から
またまたしつこくお誘いがあり
縁あって春期講習にも通うことに。
なぜか学校へ行くよりもルンルン。
難しい問題をドンドンガンガン解かせてくれるからだそう。


夏期講習の終わりに県下一斉テストを受検したのですが
「県で一番だったら好きなおもちゃ買ってあげるね」と
軽~い気持ちで約束したら、まさかの総合1位!!
見事、欲しかった妖怪ウォッチをゲットしたsou*
sou*と違い、通年で塾に通ってたりする子も受ける試験だから
絶対無理だと決め付けてほんの軽い気持ちでした口約束。
親がウソをつくわけにはいかない!と半ば意地でおもちゃ屋さんへ。


今回も県下一斉テストで一番だったら
ご褒美が欲しいと言い出しました。
「お金もかからないし、ゲームでもないし、
 おもちゃでもないし、どこにも売ってないし、
 甘いお菓子じゃないし、動物でもないし・・・
 いいでしょ~?おねが~い?」と言うので
何が欲しいのか、内容によります、と言うと
「赤ちゃんが欲しい^^」のだそうです。

弟か妹どっちでもいいから赤ちゃんのお世話をしたい!んだって。
haa*が生まれたときはsou*は2歳前・・・
確かにsou*が赤ちゃんのお世話をする年齢ではなかったけれど
ここにきてまさかの3人目・・・
全くの予想外すぎて震えました。

僕がオムツも換えるし、ミルクもあげるから!
(ちなみにsou*もhaa*も完母でしたが・・・)と張り切っております。


半年前まで宇宙について語るのが好きで
今は将棋にドはまりしているお兄ちゃん
まさか・・・赤ちゃんが欲しいとか言い出すなんてビックリ。


3人目は考えていなかっただけに
今度のテストはどうか
諦めきれるのにちょうどいい2番でありますようにと願うばかりの私。
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
