

3歳。

最近すっかり影の薄いノア兄ちゃんが
6日に3歳のお誕生日を迎えました
病気ヒトツせずに元気でいてくれてありがとう。
誕生日のお祝いに園長先生からワンコケーキをいただきました
ペロリ、秒殺でした

最近のノア兄ちゃんは
相変わらず保育園に入り浸りなかなか帰ってきません
帰ってきても天敵のsou*がいるので落ち着いて過ごせません


お産の時、長く保育園に預けた結果
朝晩の散歩と豪華なお食事とVIP待遇に味を占めて
帰りたがらない様子
ひと月の大半を保育園で過ごします。
すでに我が家のイヌという感覚は全くありません(笑)
ホント幸せモノです
SC09484.jpg
でもたまに帰ってきたときくらいは
親孝行しないとねー、とsou*に添い寝。
SC09486.jpg
寝かしつけまでやってくれるとありがたいです

兄弟。

出産前からずっと留学中のノア兄ちゃん。
最近では兄貴の自覚が出てきて
それはそれはおりこうワンコになったとの報告が・・・


ずっと出来なかった「伏せ」のコマンドを
保育園で見事に習得
photo 3011
完璧
初めて私にも披露してくれました
我が家に居ない方がきちんとマナーも入りそう・・・(笑)
photo 3144
そんなステキなお兄ちゃんと初めての2ショット
ベビーカーに刺さっている鯉のぼりは、ノア兄ちゃんのものです
photo 3088
ノア兄ちゃん、sou*にはあんまり興味ナイみたいだけど
ガウガウ言わずに見守ってくれていました

クリスマスの朝。

昨日はクリスマスイヴなのにダンナさんはお仕事。
今日もクリスマスなのにお仕事です。
しかも年末の忙しい時期だし
バッチリ残業までしてくるので帰りも遅いのです


夫婦フタリだけのクリスマスって今回で最後だったんだけど
まぁ、いいや


今日はクリスマスなのに、朝から金柑を煮てました(笑)
前回の甘煮が実家に意外と好評で今回は2倍の量作りました。
年末にダンナさんの実家にも送ろうと思います。


園長先生からノアにいただいたクリスマスケーキ
いつもありがとうございます
photo 021
私も実家でクリスマスケーキを食べましたが
このケーキの方が豪華なんじゃないっすか
photo 0266
お皿に乗せて写真撮ってたらコタツから出てきてスタンバイ
どうして自分のケーキ!とわかるのでしょうか~
写真撮ったら食べれるんだよね!ってカメラ目線もバッチリ
photo 025
そしてバクバク、ガツガツであっという間に完食
ケーキのカップまでキレイに舐めてました・・・。


クリスマスが終わればすぐに新年が明けて
私は元日に臨月を迎えます
今年はクリスマスにワクワクを感じなかったのは
ベビーに会えるワクワクの方が大きかったからかもしれません

紅葉。

先週から保育園にお預けしていたノア(チワワ♂)。
園長先生のお供でワンちゃんたちの忘年会に行ってきたとのこと。


紅葉を見に行ってきました~とお写真を送って頂きました。
2008 11 30_2771
すっごくキレイに撮れてる!!
さすがに本格的なカメラは違います・・・
モデル犬のようにたくさんの方にフラッシュ攻撃されて御満悦な表情です
背景の紅葉もとってもキレイ
2008 11 30_2775
小さいのでノアだけ特別にお部屋の中もしていただいて
イスに座ってお庭を眺めているそうです
ノアにもそんな風流な一面があったんだね・・・。


電車での移動中はイイコにしてくれていたそうで、なによりでした
我が家に帰ってきてからは、ずっと爆睡しています。


昨日からまたダンナさんが出張。
今度は2泊3日。
今年最後の出張になりますように

ワンワンパーティー。

日曜日は去年も参加した動物愛護のチャリティーパーティーに
今年も参加してきましたっ
今年はあいにくのお天気で小雨が降ったり寒かったり・・・。


参加したのはノア一族。
ノア祖母、ノア母、ノア叔父、ノア、の4匹。
いろんな犬の競技があったのですが
待て競争でノア祖母が予選1位!
photo 006
ラインから出ないように「マテ」の号令でじーっとお座りしたまま待ちます。
落ち着きのないノア兄ちゃんにはゼッタイ出来ない芸当です・・・


そして決勝戦では3位という見事な成績を収め賞品をゲット
photo 026
さすが8歳にもなると貫禄が違います。
ノア母も予選では1位、決勝戦では5位でした


ノアも集中力を鍛えて来年は園長先生と参加しますか・・・?
photo 015
ノアは園長先生と参加した競技でチームが2位!
ノアは走るとき園長先生の足を引っ張ってたように見えたけど・・・(ノ∀`)
賞品もたくさんいただいて、楽しい1日を過ごせました


私はちゃんとバーベキュー部門で参加
たくさんいただいてきました
PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
